1:ほニーテール ★ 2018/07/16(月) 10:08:53.55 ID:CAP_USER9.net
『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭にて最高賞“パルムドール”を受賞し、観客動員290万人、興行収入36億円を突破、大ヒットを記録している。その監督である是枝裕和の長編15作目にあたる、『La Verite(仏題・仮)』の製作が決定し、カトリーヌ・ドヌーヴらの出演が決定。豪華役者陣のコメントが公開された。
フランスの至宝にして、世界的大女優であるドヌーヴが主演を務める是枝監督最新作は、日本を飛び出し、フランスで撮影予定だ。共演には、『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し日本でも人気の高いビノシュ、アカデミー賞作品『6才のボクが、大人になるまで。』のイーサン・ホーク。さらには、日本でも大ヒットを記録した仏映画『8人の女たち』『スイミング・プール』のリュディヴィーヌ・サニエらを迎え、力強く情感豊かな家族の葛藤の物語を描き出す。
本作は、彼らと現地スタッフたちとタッグを組んだ日仏合作となり、撮影期間は10月初旬から12月初旬までの約8週間の予定。公開は2019年の予定となっている。
■カトリーヌ・ドヌーヴ
ここ数年、是枝監督の映画を観て、そしてパリ、カンヌ、東京でもお会いする機会がありました。賞賛の気持ちをお伝えすることはできたのですが、まさか私たちが一緒に映画を作れる日が来るなんて想像もしていませんでした。一緒に映画を作れる……それもフランスを舞台に! 魅力に溢れ、ユーモアと同時に残酷さを備えた素晴らしい脚本です。言語の壁については、恐れるよりも私はむしろ好奇心をそそられます。それがもうひとつの挑戦になるだろうと知りつつも、是枝監督と一緒に仕事をするのがたいへん楽しみです。
■ジュリエット・ビノシュ
是枝監督とこの人生のひと時を分かち合えることを楽しみにしています。14年前にお会いしてから、この瞬間を待っていました。是枝監督の視線は、柔らかなベルベットのレーザーのように、私たちの心を見透かします。
■イーサン・ホーク
是枝監督にお会いできて嬉しかったです。監督の映画はすばらしい。現役で活躍している偉大な監督のひとりとコラボレーションできることはまたとない機会です。また、パリで、カトリーヌ・ドヌーヴとジュリエット・ビノシュと一緒に映画を作れるなんて、夢のようなお話です。あるひとりのアメリカの俳優にとって、本当に唯一無二の体験になりそうです。
■リュディヴィーヌ・サニエ
是枝監督に初めてお会いしたのはカンヌで、『そして父になる』という素晴らしい作品の上映時でした。それ以来、ほとんどの是枝作品を観て、交流を持ち続けていました。パリで映画を撮られることを、私は秘かに夢見ていたんです! この作品への参加をお声がけいただいた時には、耳を疑いました。一緒に映画作りができること、そして是枝監督のフランスの夢の一部になれることを、とても誇りに思います。
■是枝裕和監督
役者とはいったいどんな存在なのだろう。役を生きている時、演技で泣いている時、笑っている時、役者本人の存在と感情はどこにあるのだろう。そんな素朴な疑問から書き始めた脚本でした。今から15年程前に、『クローク』というタイトルで劇場の楽屋だけを舞台にした一幕もののお芝居を書き始めたのがスタートでした。
しかし、この時は残念ながら力不足で脚本は完成しませんでした。2011年に、以前から親交のあったジュリエット・ビノシュさんが来日し、対談させていただいた折に、「何か将来的に一緒に映画を」と意気投合しました。企画のキャッチボールをしていくプロセスで、引き出しの奥に眠らせておいたこの企画が再浮上し、フランスを舞台に書き直してみることにしました。その時にこの物語を、女優の母と女優にならなかった娘の話にしてみようというアイデアが生まれました。
カトリーヌ・ドヌーヴさんは、自作のフランス公開時にお会いしたことがありました。自分にとっては、フランス映画のアイコンのような存在ですが、せっかくフランスで撮影するのなら、と思い切ってオファーをさせて頂きました。映画について、演じることについて、ドヌーヴさん本人にヒアリングを重ねながら、今脚本を執筆中です。今回は言語や文化の違いを乗り越えて監督するという、刺激的なチャレンジになりますが、本物の“役者たち”に正面から向き合ってみたいと思っています。
『La Verite(仏題・仮)』
2019年、公開予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00010000-piaeigat-movi
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531703333/
5:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:23:17.48 ID:Y6JugIzK0.net
マジかよ瀬戸カトリーヌ
6:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:25:01.29 ID:wt8TBI+v0.net
いーさいーさイーサンホーク
おれなんておれなんてディカプリオ
7:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:31:28.55 ID:sjdOfv5v0.net
なんかキャストが揃い過ぎて逆に怖いわ
8:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:35:27.95 ID:dnGMM2XS0.net
『(違う作品名で申請して)文科省から助成金2000万』を貰って制作された「万引き家族」
http://anon ymous-post.com/archives/24539
「国が映画界の為に何もやっていない」「皆が危機感を感じるべき」
伊藤詩織さん監督作品 銀賞受賞
http://www.newyorkfestivals.com/winners/2018/pieces-mobile.php?iid=524977&pid=1&d=m
【元TBS記者の山口敬之氏の強姦事件をアベがもみ消した件】【黒い車と盗聴器】
「告発女性記者と報ステとnews23を応援しよう」
9:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:38:58.95 ID:hIXtQXX/0.net
出演者のコメントがコピペかと思うほど凄いじゃん
10:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:41:57.44 ID:DXD2H1Pk0.net
補助金無しで作れよ
11:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:52:01.73 ID:EIcPZzrz0.net
微妙なのに絶賛するの大変だな
12:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:53:56.98 ID:xjGKs0e40.net
シェルブールの雨傘 なんてあったな
14:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:55:15.64 ID:jqeKrWjJ0.net
日本には代表作の無い大女優、吉永小百合がいるじゃねーか、使えよ
15:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:55:21.52 ID:oRFJVt1p0.net
キャストを見る限りでは800万ドルぐらいで制作して300万ドルぐらいの赤字で済みそうだな。
16:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:05:11.34 ID:zsxIHK8y0.net
誰も知らないは本当によかった
それ以外がつまらなすぎてな
17:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:06:48.86 ID:DGtWKG3gO.net
ネットで、自分だけが文科省の補助金を得たいから、若手に補助金を取らないように誘導したって本当?
21:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:23:33.30 ID:BboQBz6+0.net
>>17
コレーダー 補助金を盗みやがったなー
18:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:19:47.07 ID:nHdZN4rN0.net
フランス語話せるの?
英語?
19:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:20:19.46 ID:nHdZN4rN0.net
台本かけるの?
20:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:20:49.24 ID:YwWZVnf30.net
補助金を万引きした男
22:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:25:32.99 ID:ih/DmgXb0.net
サングラス外すのを頑なに拒否してた
日本嫌いのおばはんやん
23:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:26:13.08 ID:3NiW7OaW0.net
ジュリエット・ビノシュにイーサン・ホーク
10年前だったらすごいキャストと言えたかも
28:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:30:30.73 ID:DDZzcxKC0.net
>>23
そしてドヌーブは半世紀前
日本人と仕事してくれる有名外国人俳優はだいたいが型落ち
24:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:27:25.48 ID:WO4sXVGT0.net
すごい。フランス映画好きにはたまらないキャスト。
25:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:27:56.36 ID:O/W+PxcP0.net
話の内容はフランス書院だな(適当)
26:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:29:36.04 ID:0iXq2Lhr0.net
カトリーヌ・ドヌーブって御年何歳?
「昼顔」とかの女優だけど、それほどすごい女優だとは思わないんだが。
27:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:30:20.82 ID:icXt1EMG0.net
若い頃のジュリエット・ビノシュは松金よね子に似てたが、今のビノシュはあまり似てないな
29:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:32:25.76 ID:F3U5QatB0.net
露骨にフランスに媚び始めたなあ・・・
30:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:39:34.95 ID:pGld9Ibj0.net
リュディヴィーヌ・サニエの若い頃のヌードは素晴らしかったなあ
33:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:59:12.46 ID:IfEUzWUz0.net
他国で万引き行為をして日本の名を貶めるような事だけはしないでね
34:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:59:24.12 ID:Pv7ZJNrb0.net
これは楽しみ
ついでにブリジット・バルドーにも声かけて
36:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:01:29.22 ID:I3PSij3a0.net
ジュリエットビノシュ映画出すぎだろ
ババア役で出まくるジュディデンチには負けるが
37:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:02:55.47 ID:kVgzSgnz0.net
監督は実質的にドヌーヴだったりしてw
47:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 13:41:08.00 ID:sq6mxJ2q0.net
>>37
お前が監督やれよって現場ガチであるからな。
監督置いてきぼりで、偉そうにして演出してるの実質俳優
評価悪けりゃ使い捨てる。
39:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:09:04.44 ID:m14upO5d0.net
ビノシュは顔がそんなに綺麗じゃないけど、よく名前見るね
ドヌーブは老けたけど綺麗でどこか聡明そう
ファン多いんじゃないかな?ダンサーインザダークでビョークの味方だった
44:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 13:04:46.04 ID:fk2Htj8I0.net
日本の撮影班でないのなら絵的にはそこそこ期待できそう
45:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 13:28:40.23 ID:bChvYj4l0.net
日本で言えば岩下志麻と大竹しのぶ共演みたいなもんか
46:名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 13:28:41.70 ID:8I7/ZMHJ0.net
万引きモノの次は熟女モノかよ
そういえば最近、ジュリエット•ビノシュってちょっと日本的なものに縁のある作品ばかり出ているような気がする。GODZILLAとかゴースト•イン•ザ•シェルとか河瀬直美監督のヴィジョンとか、ちょっと強引かもしれんが割りと続いているように思う。
出演作が減ってる中でこれだけ日本関係の作品続いてるから気のせいじゃないと思うよw
ゴジラも攻殻もハリウッド映画だから「日本のポップカルチャーが当たり前のように海外にも受け入れられてる」と言い換えることも出来るけど
みなさん必死のネガキャンですね(笑)
>カトリーヌ・ドヌーブって御年何歳?
「昼顔」とかの女優だけど、それほどすごい女優だとは思わないんだが。
これとかも語尾に(震え声、ってつけても違和感ないくらい無茶苦茶なこと言ってるしな
まぁこのスレに書き込んでる馬鹿どもが想像もつかないぐらい
是枝作品がフランス映画界に受け入れられてるのは事実
じゃあフランスに行けばいいのに
邦画には戻ってこなくていいよw
このメンバーが4人とも出演って凄いよなぁ。この中から1人だけとかならまだありうるけども。
ここで批判してるヤツら
絶対是枝の作品見たことないだろうなぁ
是枝作品どころか、キャスト4人の出演作の内容とかにも一切触れてないw
必死で今回の発表を矮小化して捉えようとしてるだけw
脚本を台本って言うくらいだし映画すら観てないだろうね
この監督に関するスレを見るたびに、ネットに巣食うヤバいヤツらに仮想敵認定されちゃってるのがよく分かる(笑)