1:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:07:17.49 ID:KqImyW4wM.net
そういう奴ってアホなの?
2:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:09:03.18 ID:R1TfBlaJ0.net
本当だよね
ゲーム動画だったらようつべで十分じゃん
7:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:20:22.69 ID:p5jqMyCV0.net
>>2
草
スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529219237/
3:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:09:09.09 ID:CP7jilHS0.net
グラフィック重視だと最適解がPCになるし
5:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:14:44.01 ID:KqImyW4wM.net
>>3
PCとCSは解像度とフレームレートとエフェクト以外、今は差ないんじゃないの
4:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:10:32.22 ID:FFo4p2Pq0.net
グラフィックというより操作させてくれないムービーゲーに対しては正しい
6:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:15:45.84 ID:KqImyW4wM.net
>>4
そんなん昔のFFくらいだろ
8:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:24:38.46 ID:u3ftUDZza.net
操作って言ってもSIEのゲームとか
高いところからひたすらジャンプして
壁のぼっ
10:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:28:48.63 ID:KqImyW4wM.net
>>8
何でSIEだけでゲーム全体語ってるの?
グラフィックで劣等感持ってるスイッチ持ちか?
9:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:25:52.39 ID:u3ftUDZza.net
登ってるだけだからね
これなら映画観てる方がいいよ。
12:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:23.76 ID:tySxDN9h0.net
Detroitとかはもう映画でいいじゃん
14:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:33:55.67 ID:IsmygPGj0.net
>>12
お前の見てる映画ってお前の選択で
ストーリー変わるのか進んでんな
13:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:39.56 ID:QfXZxhuAd.net
ムービーやムービーのような演出見せることに力入れてるゲームへの発言だろ
好みはあると思うけど俺も同意だわ
アンチャとかラスアスとか何も楽しくない
21:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:47:35.05 ID:KqImyW4wM.net
>>13
どっちも爆売れしてるんだけど
自分がマイノリティだって自覚だけは持った方がいいと思うよ
23:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:48:13.29 ID:7gt5YTF40.net
すまん、むしろ操作できない上に劇場公開の仕様のせいで長さに縛りのある映画がゲームの劣化なのですが…
37:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:08:05.34 ID:KqImyW4wM.net
>>23
今のプリレンダCGが将来リアルタイムで処理出来るようになったら映画の市場規模が縮小したりするのかな
26:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:53:56.27 ID:BCCbGdO90.net
27:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:54:59.23 ID:w8Bsx4BO0.net
×ボタンだろ
○の地域は購買力並以下なんだし
30:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:57:32.64 ID:p1ASNaey0.net
映画的なゲームってすごく中途半端でタイクツなんだよな
確かに綺麗だし心惹かれるんだけどリプレイ性が無い
34:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:00:16.63 ID:KqImyW4wM.net
>>30
そういう方向性のゲームが売れてるのはどう思う?
31:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:58:40.39 ID:h3qdKrNjM.net
最終的にはストリーミングになるから
35:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:07:41.98 ID:K2juQDaj0.net
実写に近づけば近づくほど実写との違いが気になるようになっていくのはあると思う
でもゲームだからその違いや違和感を面白さで上回ればいい
41:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:16:43.75 ID:qn66CSbw0.net
そんなにリアル、いいかなあ?
リアルから離れたくてゲームやってんだけど
45:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:27:57.87 ID:KqImyW4wM.net
>>41
いいよぉ
モニターの中にアナザーワールドが構築されるってのにわくわくする
youはファンタジーのゲームやってるの?
42:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:22:11.21 ID:ijI/80c30.net
けど今の映画って合成しすぎてカメラ不在なこと多いわな、まかせっきりみたいな
43:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:26:30.38 ID:g72GCZRTd.net
グラフィックが向上したかわりに、
演出が下手?過剰演出が目につきやすくなった印象だよなぁ
寡黙な親父が背中で語る、から、寡黙な親父が言葉で語る
になって親父の心象はこうだ!ドヤァ!と
制作者とユーザーで感じる僅かな心象の相違も許さないような作り方な感じ
46:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:29:36.90 ID:KqImyW4wM.net
>>43
ゲームが進化していったらそういうの減るのかな?
44:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:27:25.05 ID:qtI9/SVMd.net
洋ゲーみたいに
リアルなブスやおっさんなんて外歩けばいくらでもいるだろ
47:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:30:33.86 ID:KqImyW4wM.net
>>44
人工的にそれを作るから面白いんだと思うが
48:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:35:08.33 ID:R8ARnsDc0.net
デトロイトってゲームのデモを見たが、かなりのグラフィクスだと思った。
顔の表情の動きが不自然なのがアンドロイドって設定なんでしょ?凝ってると思う。
ただ、これをノベルゲーのように、分岐を埋めていくのはかなりシンドい気がする。
一回遊んで楽しかったね、だと、映画の方が良いし、結構、微妙な立ち位置なのかも。
すごくグラフィクスだけど。
50:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:43:47.32 ID:oRSRnPWA0.net
写実的表現方法が素晴らしいと思ってるなら
実写版ドラゴンボールオススメ
51:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:44:46.73 ID:5YjHOD4p0.net
グラフィック重視になった結果があのバイオ2だが?wwwww
53:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:54:35.74 ID:lKkVep0ld.net
グラフィックもリアルにするなら動きなどもリアルにならないとね
55:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:58:48.95 ID:KqImyW4wM.net
>>53
確かにサッカーのゲームとかひどいな
選手の動きが自然でなめらかになる日は来るんだろうか
モーションキャプチャーだけじゃ不可能だろうけど、AIで何とかならんのか
54:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:56:01.08 ID:MLqMA7nQ0.net
ホロウナイト面白いわ
56:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:58:56.92 ID:9lZ9PDKE0.net
現実はアニメでも観てろになってきたな
CSだとそっちのが売れなくなってる
まぁスマホの影響だろうけど
60:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:03:12.21 ID:OZm2/fOY0.net
>>56
国内の話ならまだアニメ系のが強くね?
GoWよりfateのが初週の売上良いくらいだしさ
57:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:04.52 ID:Dq4xvdTE0.net
バイオのグラは4レベルでいいんだよ
物足りなさはあっても糞グラだとは思わないし、未だに現行機に移植されてる
支持されてる理由は耐えられるグラもあるけどギミックだよね
それと箱庭の中でどう進むか自由なところが多い
流石に飽きはしたけど、狭い通路で進むルートが決まってて一本道なところが多いバイオシリーズ
それに繰り返し遊べるような要素を設けたのが大きい
否定はしない、グラも必要だがやっぱりパターン化しないゲームデザインも必要
59:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:26.12 ID:QldDuXyPp.net
最近は1ヶ月で半額とかあるのを見るとちょっとグラフィック確認して満足したら売っちゃう
スパロボみたいな楽しみ方をしてるユーザーがPS4に多いのかもしれんな
61:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:06:42.77 ID:IZSL6xlZM.net
そもそもゲームにムービーなんかいらない
だからみんなスマホに逃げた
62:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:08:49.98 ID:DeG+AZbZ0.net
グラフィック重視派じゃなくてリアルじゃ無きゃ高グラじゃ無いって言う馬鹿だろw
子供はセンス未熟だから絵画でも抽象とか印象とか分からないだろw
写実的な絵しか理解できないし、ゴッホとか俺でも描けるwwwとか言う馬鹿
65:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:11:04.36 ID:zT/q3dUG0.net
ゲームみたいな映画
ハードコア
https://youtu.be/p97QoaH87EY
リディバイダーhttps://youtu.be/oNMR8QZgG1M
外人様「ゲーム業界のやつら、チンタラしてっからお手本みせたるわw」
74:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:25:10.00 ID:KqImyW4wM.net
>>65
凄いけど、役者がカメラに向かって表情作って話しかけてると思うと萎える
66:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:12:25.35 ID:SfBVzV0a0.net
リアルというのとは違うかもしれんが
PS4のスパイダーマンとかグラが綺麗になってめっちゃ面白そうと感じるから
やはりグラは大事だと思うわ
67:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:14:48.55 ID:9i6t+aWp0.net
ゴキちゃんはリアルグラが面白さの唯一条件って鳴いてるから映画のCGグラが至高
まあ映画観てればって意見は正しいけど、ゴキちゃんは映画観に行くお金も無さそうだからなあ
68:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:17:39.50 ID:GmOEsW1+0.net
今日の朝日新聞の二面面白かったわ
アメリカ=グラ重視・eスポーツ
日本=アニメグラ
任天堂は日本型にこだわるみたいに書いてあった
77:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:33:36.10 ID:KqImyW4wM.net
>>68
任天堂はゲームの進化の妨害者?
70:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:20:32.01 ID:iniQ2gWW0.net
スパイダーマンのゲームにしても映画みたいなシーン!ってつまり映画様に憧れた映画様の劣化シーンのことだからなあ
しかもそこで操作できるといってもリズムゲームみたいにタイミング良くボタン押せ!みたいなアホみたいな介入
失敗したらやり直しとか無駄すぎるストレスで楽しさ皆無
スパイダーマンというキャラクターを楽しむお子様ゲームとしては、良いだろうけどさあ
72:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:21:58.77 ID:GmOEsW1+0.net
>>70
世界で勝負しないといけないのにお前みたいなガイジが足引っ張ってるみたいに読めるぞ
朝日の記事
71:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:21:16.51 ID:yzIxNALV0.net
トゥーン調にだってグラの差はあるからな…
ゲームキューブ以降は蛇足
73:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:24:45.82 ID:6d8YUvQS0.net
どこかのハブられハードの狂信者が言ってるだけだからな。
「おもひでぽろぽろ」とかでリアルに描くなら実写でええやんと言う意見は昔からあるけど、
実際には実写と違うディフォルメが含まれるわけで、実物を観察し、見事に動かせる技術に感動がある。
意味が無いとか言ってる奴は本当にアホ。
76:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:31:10.73 ID:Jo9UuNgya.net
選択肢の有る映画みたいなゲームならまあ有りかな
アクションゲームだとプレイヤーがヘボいとヘボいアクション見る羽目になるから駄目だね
79:名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:36:31.86 ID:KqImyW4wM.net
>>76
>選択肢の有る映画みたいなゲーム
これはどういうゲームを指すの?
別にグラ悪かったら良いゲームになるってもんでもないからな
木を見て森を見ずというか、相手を論破したいがために一部のことを誇張してさも全てのことのように話す人の多いことよ
色んなゲームや映画があってそれぞれ目指すべき方向性や取り込みたい客層も違うのに
グラ向上してよりリアルになったら、有名俳優とかが”自分そのもの”を版権として売り出して来そうな予感。
そんな事を、『Death Stranding』の予告を観て感じましたとさ。
実際、旧態依然とした搾取や評価システムしか持たないレガシーメディアよりかは、
監督、俳優、声優、アニメーターとかの市場が広がるのは悪くない事なんじゃね?
若かりしオードリー・ヘップバーンが主人公のローマの恋のVRアドベンチャーとか、
スピルバーグ監督の世界観で監修した”体験する冒険譚”とか。