1:サイカイへのショートカット ★ 2018/06/11(月) 18:56:08.74 ID:CAP_USER9.net
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
──────────────────
是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日~10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528710968/
3:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 18:56:48.58 ID:BKbwSWYQ0.net
370 名無シネマさん(dion軍) 2018/06/11(月) 14:32:24.14 ID:yKEabGyg0
平日が強いと言われる過去の実写邦画(この後に繁忙期に掛かってないもの)
初回月曜14時比較
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 39337 189773 528 225 ****** 万引き家族
*1 20082 161363 480 225 ****** 昼顔 最終23億
*2 19424 170474 510 232 ****** 関ヶ原 最終24億
*1 22193 180471 510 223 ****** 相棒-劇場版IV- 最終19億
*3 16906 102308 470 221 ****** 後妻業の女 最終15億
・・これ、2週目も普通の減少推移なら40億コースだな。
2週目の推移に注目だな。
9:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:00:46.31 ID:NWL9hu6m0.net
今年の邦画実写映画No.1のスタート
っていうちょいと微妙なカテゴリ
14:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:04:10.59 ID:AY6wXlYE0.net
>>9
コナンには勝てないだろうからなw
11:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:01:38.87 ID:KeA2POys0.net
これは俺ら自称愛国者にとっては面白くないな
15:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:04:27.79 ID:eAw3nFRF0.net
>>11
などと意味不明な供述をしており
18:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:04:39.32 ID:/TF+IPiw0.net
手放しで素晴らしいとは言わないけど、見て損はないと?
19:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:05:24.38 ID:+w5GwhMB0.net
海街ダイアリーがただ飯食うだけの映画でガッカリした
64:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:25:14.59 ID:bsy1egZ20.net
>>19
お色気担当の長澤まさみ見れただけでよしとした
20:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:05:43.61 ID:MN8S1Kvo0.net
長ったらしいだけの散漫な映画。
演者の質の高い演技は認めるが映画が担うべき”娯楽”の欠片もない。
41:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:14:17.14 ID:UPdJ3nDC0.net
>>20
カンヌの審査員も世界中のバイヤーたちもそうは思わなかったみたいだけどね
24:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:07:27.25 ID:WvcUQ2dk0.net
問題提起ではあるけど少なくともサヨにありがちな押し付けがましさはないよ
役者陣の演技だけでも見て損はない
36:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:13:00.21 ID:MN8S1Kvo0.net
>>24
この程度の表現で”問題提起”てw
かつてdisった新海みたく”三丁目の夕陽”や”この世界の片隅に”的な日常を淡々と描く
「当たる要素てんこもり」を自分も狙ってんじゃんか、滑ってたけどw
27:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:08:12.39 ID:+U1ZyWIe0.net
久々に邦画でまともなヒット作が誕生しそうだな
Shall we ダンス?以来か
28:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:08:34.40 ID:wXb+qjdm0.net
国から金もらって映画作って「公権力と距離を保つ」と豪語し称賛の嵐だった是枝裕和監督の残念感
公権力と距離を保つ。
国からの祝意を辞退。
きゃー素晴らしい!是枝裕和監督!
のはずがなななななななんと!!!!!
文化庁の助成金をもらっていた。
ださい。
っていうか公権力とずぶずぶじゃん。
祝意は辞退するけど国から金はもらう。
映画がかつて国益や国策と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つなら平時においても公権力と潔く距離を保つのが正しい振る舞い
などとかっこいいこといってたはずが!
公権力とずぶずぶ。
公権力から金もらって映画作ってます。
なんだこの残念感。
いや別に文化庁の助成金もらって映画つくるのはいいと思うよ。
でもそうならさ、公権力と距離を保つだの、祝意は辞退するなど言わなきゃいいし本気でそういう信念持って映画つくってるなら、文化庁の助成金なんかもらわなきゃいいのに、金だけもらって公権力とは距離を保つってどれだけ身勝手で都合のいい解釈なんだろう。
30:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:08:36.13 ID:HxRYdS/Y0.net
今年の邦画実写映画No.1のスタート
邦画で1位じゃないの?
33:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:11:36.64 ID:jH8dfDTZ0.net
>>30
コナンが75億越えてるとか。
31:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:10:48.86 ID:V8R8OGtH0.net
そして父になるみたいなゴミを比較対象にしても凄さが分からん
32:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:11:31.80 ID:Af7EQ9q20.net
>今年邦画実写No.1
実写wwwwww
映画アニメのコナン超えてみろよwwwwwwwwwwwwwwwww
37:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:13:30.94 ID:XwC60jfr0.net
>>32
GWに公開したお子ちゃま映画には勝てまちぇんですw
34:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:12:34.65 ID:jZBWBz7l0.net
しっかり儲かりそうだから、2千万、キッチリ返せばよい。
そういうふう規定になっているんだから。
38:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:13:32.56 ID:+OLNECWMO.net
大ヒットなら、助成金2000万円は余裕で返還出来ますねw
40:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:13:41.96 ID:6ar6BFh10.net
公権力が嫌いならパルムドールなど拒否しろ二枚舌
42:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:14:17.33 ID:eldU7yYs0.net
助成金返そうね
44:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:14:39.54 ID:k4TjtJoT0.net
コナンは同条件だと初動13億円
最終興行収入は83~85億円くらい
45:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:14:47.10 ID:LHkC4R7X0.net
そして父になる、を超えられるかどうかが基準になるんだろうが
地味キャストでもカンヌの冠でどれだけ福山に迫れるか
46:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:14:47.90 ID:DIZvqL310.net
日本人
安部
と日本disってるけど、生活保護はもっと寄越せと怒鳴ってる在日朝鮮人とよく似てるね、是枝は
48:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:15:25.46 ID:YsBfjWlT0.net
>>46
まんまそのメンタリティw
47:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:15:06.34 ID:Z2QZkOr70.net
ネヨウヨまた負けたの?
49:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:15:46.35 ID:DtQGrYqP0.net
どうせ銀魂が邦画NO,1になるんやろハイハイ
50:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:15:54.01 ID:YlR8jArr0.net
一度火がつけは大ヒット作あるな
51:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:17:50.81 ID:m6pY++pc0.net
まぁ真面目に言うと
これはカンヌ関係なく是枝氏の最高傑作
今までの子供&貧困ドキュメンタリーに娯楽性が加味されて万人に受けるようになっている
見て損は無い
どうでもいい俺が宣伝担当までしてしまう程の出来の良さ(・∀・)
52:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:19:03.09 ID:MN8S1Kvo0.net
>>51
どこに”娯楽”があるんだよw
明示してみろ。
54:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:19:54.32 ID:VQmruObq0.net
家族で見に行った。家内がつまらないと一言。
55:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:20:29.62 ID:U9vbq0Kz0.net
本当に実写かどうか怪しいし、いろんなカットCGかもしれない。もし実写だけでつくったんだとしてそれになんの価値があるの
61:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:23:14.50 ID:oUD/KWOq0.net
他の実写が酷すぎるからな
62:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:23:39.23 ID:XwC60jfr0.net
ガキの長期休みに公開の映画と今みたいな閑散期に公開の映画を比べる馬鹿はいないよな?
80:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:33:20.66 ID:JHl2K/9N0.net
>>62
売れると思わなかったからGWとかの公開にならなかったんだろ
63:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:23:54.12 ID:zRLvK4vR0.net
66:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:26:45.13 ID:vmGzFflQ0.net
そして金になる
67:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:26:57.59 ID:O8HmGO230.net
銀魂にダブルスコアで負ける
68:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:27:15.71 ID:T7bSTLXh0.net
さぁ、ガッポリ稼いでしっかり納税してもらおう。
お国のために。
71:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:27:59.83 ID:JHl2K/9N0.net
リピーターが出ないと売り上げは伸びない
この映画は2回見るようなものじゃないから、たいして伸びないと思う
72:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:28:04.65 ID:3h0cFbuI0.net
竹野内の映画のatHomeのパクリなのにヒットしてんのかよ
73:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:28:49.98 ID:GNDOIgqV0.net
今の日本映画界は反自民・親朝鮮じゃないと映画撮れないんだよ
79:名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月) 19:33:02.84 ID:4hhiU6t10.net
大入りで興収独走か
おまえら、また負けたのかよ
>>20 の意見に大体同意。娯楽性皆無レベルでしょ、海街より低いんだから
賞ブーストでも映画趣味じゃなく一般層でも微妙意見多いね
この中で映画見たやつ何人いるんだよ