日本のアクション映画とかSF映画って
1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:33:49 ID:ydm
なんで面白くないん?
2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:35:24 ID:ydm
アメリカ映画←作られる映画の数が多いから面白い映画も面白くない映画も一定数ある
日本映画←そもそも作られてる数が少ないのに殆どが面白くない
なんでなん?
3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:35:27 ID:Fr9
殺陣アクションは比較的ええやろ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:37:37 ID:ydm
>>3
確かにええかもしれんけど、そこだけ良くても面白い映画にはならんやろ
確かにええかもしれんけど、そこだけ良くても面白い映画にはならんやろ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:38:08 ID:Fr9
>>7
百里ある
百里ある
元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521941629/
4: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:36:01 ID:Bhj
予算の違い
5: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:37:12 ID:c79
>>4
空海の映画見たんだが金のかかり方すごかった
空海の映画見たんだが金のかかり方すごかった
9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:38:06 ID:ydm
>>4
じゃあ、日本もハリウッド並に大金つぎ込んだら面白い映画作れるんかな?
じゃあ、日本もハリウッド並に大金つぎ込んだら面白い映画作れるんかな?
11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:38:39 ID:Bhj
>>9
そやで
そやで
17: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:40:36 ID:ydm
>>11
そうなんか
すまんかったな
そうなんか
すまんかったな
18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:41:03 ID:Bhj
>>17
ええんやで
ええんやで
6: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:37:24 ID:7AJ
優秀な人材がマンガやアニメに分散してるから
8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:37:55 ID:ORX
基本的に日本で過激な撮影は許可されてないから
だからハリウッドのアクション映画も日本で撮影しようとして追い返されてる
でも韓国で撮影されたアイアムアヒーローは日本のアクションとしてはかなり面白かったやろ
だからハリウッドのアクション映画も日本で撮影しようとして追い返されてる
でも韓国で撮影されたアイアムアヒーローは日本のアクションとしてはかなり面白かったやろ
15: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:39:53 ID:ydm
>>8
過激な撮影が出来たら面白い映画になるん?
過激な撮影が出来たら面白い映画になるん?
27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:43:08 ID:ORX
>>15
アクションなんてそもそも過激なもんなんやからそれができなきゃはじまらんやろ
アクションなんてそもそも過激なもんなんやからそれができなきゃはじまらんやろ
28: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:43:37 ID:ydm
>>27
確かにせやな
確かにせやな
12: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:39:05 ID:c79
アクションはできる俳優少ないよな
あっち普通の俳優もムキムキマッチョマンやろ
あっち普通の俳優もムキムキマッチョマンやろ
25: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:42:58 ID:ydm
>>12
ただのイケメン俳優が無理してアクションしているイメージ
それから、話題にならんくなった女優が脱いだら「演技派」とか言われるんもおかしいやろ
13: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:39:11 ID:xeA
ワイスピの東京編も実は中国か韓国での撮影なんやろか
21: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:41:43 ID:Fr9
>>13
カーアクションのところはアメリカでセット組んで背景合成やで
カーアクションのところはアメリカでセット組んで背景合成やで
22: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:41:55 ID:ORX
>>13
街を歩くだけのシーンは日本でゲリラ撮影
カーアクションはアメリカ
街を歩くだけのシーンは日本でゲリラ撮影
カーアクションはアメリカ
16: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:40:12 ID:xeA
それよりホラー映画に力を入れてクレメンス
20: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:41:15 ID:ydm
>>16
貞子3Dを観て終わったと思った(KONAMI感)
貞子3Dを観て終わったと思った(KONAMI感)
19: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:41:13 ID:0pQ
中国風のワイヤーアクションするやつ嫌いや
何が嫌いって、本場中国→それを真似たハリウッド→さらにそれを真似た日本って図式が見えるからや
何が嫌いって、本場中国→それを真似たハリウッド→さらにそれを真似た日本って図式が見えるからや
24: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:42:55 ID:fVP
日本が世界に売り出せるのって時代劇と○くざやけど
その二つでいい映画作れるやつがもうほとんどおらん
その二つでいい映画作れるやつがもうほとんどおらん
29: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:44:26 ID:zoQ
日本のアクション()は走ってるだけ
30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:44:55 ID:ydm
あと、くっさい恋愛ドラマみたいなんねじ込んでくるんなんでなん?
36: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:47:09 ID:fVP
>>30
若手のイケメン俳優使って恋愛映画(笑)作ればスイーツ女子とかが見に来てそれなりの収入得れるからやろ
若手のイケメン俳優使って恋愛映画(笑)作ればスイーツ女子とかが見に来てそれなりの収入得れるからやろ
31: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:45:11 ID:0pQ
殺陣アクションもそんなにええとは思わん
止める(間を溜める)ところはええと思うけど、最後のリアリティが薄いから一工夫欲しい
止める(間を溜める)ところはええと思うけど、最後のリアリティが薄いから一工夫欲しい
32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:45:37 ID:xeA
漫画とかの実写版は否定はせんけど実写にして違和感あるものとないものの区別くらいつかんのかとは思うわ
34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:46:16 ID:ydm
>>32
最近、実写版とかおおすぎやない?
最近、実写版とかおおすぎやない?
39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:48:25 ID:xeA
>>34
別にやるなとは言わんけどな
釣りバカ日誌とか刑事ものとかは特に違和感ないがジョジョとかハガレンみたいに固定のコスチュームあるようなモロな漫画をそのまま実写にしたら違和感強いわ
別にやるなとは言わんけどな
釣りバカ日誌とか刑事ものとかは特に違和感ないがジョジョとかハガレンみたいに固定のコスチュームあるようなモロな漫画をそのまま実写にしたら違和感強いわ
33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:46:04 ID:qus
日本は映画後進国やからな
映画観ない→興行収入増えない→予算も増えない→駄作は増える、の悪循環やと思うわ
映画観ない→興行収入増えない→予算も増えない→駄作は増える、の悪循環やと思うわ
35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:46:35 ID:ydm
>>33
なるほど
なるほど
37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:47:16 ID:udy
>>33
糞みたいな役者の映画→映画見ない→興業収入増えない
→予算増えない→駄作増える→スポンサーの金集めるために糞ジャニ糞アイドル
このループや
40: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:48:46 ID:Pl4
殺陣アクションのセンスの良さだけで映画史に名を残したリベリオンという映画がありましてね
41: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:49:06 ID:ydm
壮大な音楽と臭いセリフで
「ほら、ここ感動するとこやで!泣いてクレメンス」
とか、もうね……
「ほら、ここ感動するとこやで!泣いてクレメンス」
とか、もうね……
47: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:50:13 ID:ZMz
予算が無い
CG技術も無い
魅せ方のセンスも無い
あとこれはワイだけやが
日本人の演技ってなんかダサいという先入観
54: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:51:09 ID:udy
>>47
ジャングルブックとかいう実写の皮を被ったただのアニメーション
ジャングルブックとかいう実写の皮を被ったただのアニメーション
51: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:50:26 ID:Bhj
向こうはドラマでさえ1話に10億かけるからな
58: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:52:09 ID:7AJ
>>51
そういうのはJ・J・エイブラムス製作
フリンジの第1話スペシャル級のときだな
そういうのはJ・J・エイブラムス製作
フリンジの第1話スペシャル級のときだな
52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:50:32 ID:xeA
なおハリウッド版ドラゴンボール
56: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:51:41 ID:ydm
>>52
あの映画はなんであんな事になってしまったんや
あの映画はなんであんな事になってしまったんや
コメント
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コメント (39)
ホワイトアウトとか十三人の刺客とか好きよ
娯楽性と芸術性のバランス感覚が皆無。大体がどちらかに振り切れてるせいで観るのが苦痛
>大体がどちらかに振り切れてる
分かるw
低予算のアイディア勝負系の土壌(見る側も含め)が無いしな
まあ、チケット値段分の充足感は欲しいところだが
何でメリケンの映画ってあんなに格安なんだよ
そんなに設備悪いのか?
中抜きする業種がなかったり
業界で足並みそろえて料金設定しなかったりするんだろうな
家賃が安いのも大きい
胚ローは内容は糞ゴミだけど、アクションやパルクールだけでも割かし見れる代物だわ
金があっても高い具材が入った味噌汁代に消えるだろどうせ
versusと片腕マシンガール面白いよ
北村龍平がアクションの第一人者扱いされてる時点でダメやろ
三船敏郎とか千葉真一とか海外で評価されてるけど?
何が言いたいか意味不明
AKBが流行ってる邦楽の文句言ったら
スキヤキソング持ち出された位意味わからんw
ミフネと千葉は国内でも海外でも評価されてるだろ?
北村は国内じゃゲテモノ扱い、一緒にすんな
北村龍平というよりも近年なら三池とか佐藤信介とか大友啓史の方が適当な気がする
まあ誰にしても期待できんわな
ゾンビアス面白かったで
SFなんて撮れる監督日本にほとんどいないよな
昔は映画先進国だったんやけど
観客のレベルなんて今も昔も変わらんと思うけど
昔の制作者側の質の高さは一体なんだったんだろうな
日本は諸外国に負けないくらい天才は生まれてる国だとは思うけど
後進育成が物凄く下手な国民性でもあると思う。
天才達が切り開いた分野は、無能のハイエナ行為で食い荒らされてる事が多い
あれだけの天才を揃えたジブリなのに
元スタッフで映画作ったらメアリしか出来ないってのが悲しい
国民の映画観る数が桁違いだからな
かつては年間の動員が10億人とかの時代もあった
80年代から前は面白い映画たくさんあったのにね
低予算のソリッドシチュエーションならお金も技術の心配もなく撮れると思うんだけど
観客の質からみて興行的に成立しなさそうなのが惜しい
今の日本人は冒険が大嫌いだから
冒険も嫌い、社会派作品も嫌い、内省的な作品も嫌い
一体なんなら観るのかと(笑)
冒険ってそういう意味で言ったんじゃないと思うの
そういうのはアニメに任せろ
任せとけばいいものを何故か実写化したがるからね
潤沢な資金から産まれたデビルマンという忌み子を許すな!
ある意味楽しめたので満足だけど、チェックできる人材or上に物申す環境もないんかな…
あ、ちはやふるは割と良かったです。
条件だけ見ればいつもの爆死案件なのにちはやふるだけ何故そこそこ良質なモノになったんだろうか
よく勘違いしてるやつがいるけど、低予算で名作を作るためにも莫大な金が必要だからな
金がないと才能は集まらないし教育環境や設備も整わない
国内でできることで最高のことってなんだろな
ダイハード1みたいに場所を限定すればいいネタがありそうでないんかな
ネタを限定して予算を一極集中させればいいんだろうけど
ある程度予算あるとハリウッドの劣化コピーに走ろうとして
結果として予算がいろんなところに分散しちゃってる気がする
ハイアンドローはアクションは日本で最高レベルだったな
内容はアレだがね
内容度外視でファンの動員がある程度見込める作品じゃないと
そういう冒険が出来ないんだろうな
もうあの映画はカルト映画になってると思うわ
意図せず本来のファン層とは別のところで盛り上がってるところがカルトだよなぁ
チャンバラ出来る所作は身につけて欲しいわ
無茶言うなよw
ってかコレを要求する国粋主義者みたいなヤツの
何割が和風で伝統的な暮らしを送ってるんだろうか
どうせ口ばっかなんだろ?