劇団ひとりが『映画クレヨンしんちゃん』最新作の脚本執筆!シリーズ最高の感動作目指す!
1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:37:24.75 ID:???*.net
劇場版シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』に、劇団ひとりが脚本として参加することがわかった。
今作は、“夢の世界”を舞台とした大冒険を描き、2016年4月16日より全国公開となる。
今作は、“夢の世界”を舞台とした大冒険を描き、2016年4月16日より全国公開となる。
『映画クレヨンしんちゃん』は、しんのすけの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』がシリーズ最高興行収入を記録し、その不動の人気を証明した。
最新作では、夢の世界で仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿など、シリーズのどの作品よりも涙を誘う感動作を目指すという。
高橋渉監督と共に脚本を担当する劇団ひとりは、本作に参加するにあたり「国民的アニメであり、ファンも多い作品ですから、プレッシャーも大きかった」と明かす。
だが「その世界観を壊さないように、かといって今までと同じにならないよう、スタッフの方々と何度も打ち合わせを繰り返し、7、8ヵ月ほどかけて推敲を重ねました」と口にする。
アニメという環境において「普段はテレビで仕事をしており、常に“予算を気にする脳みそ”になっていたので、画を好きに動かすことのできるアニメの自由な発想に切り替えるのは苦労しました」と吐露。
また脚本を手掛けるにあたり「僕自身、5歳の娘がおり、娘と一緒に映画を見ることも少なくないのですが、片方が楽しんでいるときは、片方は退屈なんてことが良くあったので、
僕も娘も同じように劇場で楽しめる作品に出来たらいいなと思って書きました」と、親子で楽しめる内容を意識した作品になっているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00039648-crankinn-movi
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:40:20.78 ID:OIFn+g100.net
そなな才能あったのか
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:44:25.91 ID:0RKcB+j90.net
クレしん映画がおもしろかったのはヘンダーランドまでだな
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:45:21.22 ID:kjkfYoaS0.net
しんちゃんてメキシコで人気あるんだっけ?
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:46:07.96 ID:qYziOcAE0.net
アニメなのに親が子供に見せたくない番組常連がまだ人気あるのか
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:48:52.24 ID:rBAi6f6M0.net
目指すのは大いに結構
問題は出来上がりが本当に目指したものになっているかだけど…
問題は出来上がりが本当に目指したものになっているかだけど…
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:57:32.91 ID:6PSfIl7e0.net
もはや、しんちゃんの劇場版は感動モノである事がデフォになってるんだな
子供が楽しめてれば別に良いんだけどさ
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:57:37.66 ID:8RBJ2nRO0.net
疲れて会社から帰ってきたのに家では元気なひろしを見てるだけで十分なんだよ。
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:58:41.36 ID:H4ZtNALC0.net
映画クレヨンしんちゃん~キス我慢選手権~
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:01:45.12 ID:/AeFKHi8O.net
ヘンダーランドみたいな作品が見たい
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:04:42.67 ID:h7Zkqk/xO.net
書店のポップ読んでもそうだが「泣けたら”感動”」じゃないと思うんだ
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:06:28.23 ID:U+2AAGVe0.net
一人の本は好きだよ
映画はつまらなかったが
映画はつまらなかったが
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:07:47.11 ID:7dBGD6Md0.net
暗黒タマタマみたいのくれよ
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:10:09.89 ID:IwFbBrr20.net
いや、ギャグ漫画なんだから感動させようとするな。
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:10:53.87 ID:9uEKD3R+0.net
別な名義とかでやって映画公開後に発表した方がマシだったな
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:14:31.20 ID:02Oj7y4K0.net
邦画は常に感動を全面に押し出してるけど
そんなに感動したいの?泣きたいの?
そんなに感動したいの?泣きたいの?
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:16:40.45 ID:nV2aZyaS0.net
感動を狙いに行くのは逆にひいてしまう
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:26:37.07 ID:9Q6NUirT0.net
青天の霹靂は泣いちったから期待してる
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 17:39:12.75 ID:dBgpcwTh0.net
ブタのヒヅメのようにバランスよく全てを表現しつつ
最後はしっかり感動させるような作品をクレしんで描いてほしいんだよな
露骨に感動押し付けるよりかはギャグ一辺倒の方がいい
最後はしっかり感動させるような作品をクレしんで描いてほしいんだよな
露骨に感動押し付けるよりかはギャグ一辺倒の方がいい
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446190644/
単純に楽しみやな。
散々言われてるけど「ホラホラ泣けるぞ、感動しろよ」と言わんばかりのは嫌だな
クレしん映画の最高傑作はアクション仮面対ハイグレ魔王だと思う
良くも悪くも、あの2本がそっちの方向性をつくってしまったところがあるからな。
晴天の霹靂よかったし、ギャグセンスは高いから劇団ひとりよさそうが気がするけど。
なんで芸人なのに「今までで一番笑える作品「」じゃなく
「今までで一番泣ける作品」を目指すのか
ここ三作くらいは面白いよ。「最近は全然ダメだ」とか言ってる奴はちゃんと見てから言ってんのかな。
B級グルメとか引越し物語とか主軸には感動を置いてない。
最初から感動推してて何だかなぁと言われてたロボとうちゃんも蓋を開けりゃ本当に泣ける話だからな
ロボ父ちゃんって子どもと大人じゃ感想というかハマる部分全然違うみたいだけどね。大人には不評だった五木ひろし(コロッケ)ロボも子どもには大うけだったみたいだし
まぁ見てみるまで分からんね