映画やドラマのデキは脚本で90%決まる
1:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:02:54.85 0.net ID:1
キャストは5%
2:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:04:15.05 0.net ID:2
BCが高視聴率みたいだけどキムタクがどうとかじゃなくて内容が面白いの?
9:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:09:12.00 0.net ID:9
>>2
面白くはないねキャストだけで取ってる数字
面白くはないねキャストだけで取ってる数字
3:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:04:27.23 0.net ID:3
ジャンルによる
4:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:04:49.36 0.net ID:4
監督次第
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1520658174/
5:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:06:08.17 0.net ID:5
映画を「デキ」では見ない
評論家じゃねえからそんな目線は無意味
自分にとって面白かったかどうかだ
金払ってんだから
評論家じゃねえからそんな目線は無意味
自分にとって面白かったかどうかだ
金払ってんだから
8:猫 2018/03/10(土) 14:08:49.59 0.net ID:8
>>5 入口はキャストが全ては同意。でも、入った後は脚本がほとんどだと思うけど?
7:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:08:14.33 0.net ID:7
アニメは内容よりも声優次第
ソースはポプテピピックとおそ松
ソースはポプテピピックとおそ松
11:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:11:03.13 0.net ID:11
脚本は監督の注文を受けて書くもんだからな
改変するのも監督の自由だし結局監督次第だよ
改変するのも監督の自由だし結局監督次第だよ
21:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:31:13.25 0.net ID:21
>>11
んな訳ねえだろw
んな訳ねえだろw
12:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:11:47.29 0.net ID:12
5パーで充分台無しになるわ
13:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:13:28.26 0.net ID:13
ガンダムも富野監督は知ってても脚本家の名前なんて誰も知らないもんな
14:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:15:50.65 0.net ID:14
矢立は知ってるだろ
人物がいないから表にでないだけで
人物がいないから表にでないだけで
15:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:16:32.97 0.net ID:15
公開中止なら100%
16:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:17:15.28 0.net ID:16
俺は売れっ子出しとけば内容なんかどうでもいいと思ってるが
18:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:22:01.22 .net ID:18
結局は好みかどうか
19:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:23:46.28 .net ID:19
最優秀脚本賞と監督賞と作品賞が一致しなことはよくある事
20:ZAPPA杏 2018/03/10(土) 14:28:03.60 0.net ID:20
脚本は面白くても出来上がった作品はつまらんとかもままある
24:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:39:53.47 0.net ID:24
倉本聰みたいにセリフの改変を許さない人もいるが
裏を返せば現場で改変されるのは当たり前という事でもある
裏を返せば現場で改変されるのは当たり前という事でもある
25:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:44:00.12 0.net ID:25
海外では脚本はかなり重要視されるよな
クランクインするまでに何度も書き直される事なんてザラだし
クランクインするまでに何度も書き直される事なんてザラだし
26:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:44:06.75 0.net ID:26
昨日あさイチに濱田岳が出てたが徳永えりとアドリブで3分ぐらい回してたな
無論本編では大半カットだったが
無論本編では大半カットだったが
27:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:53:29.09 0.net ID:27
日本のドラマ見てると女優と俳優の顔のアップでほぼ決まるな
29:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:55:13.52 0.net ID:29
>>27
女優と俳優っておかしいよ
女優と男優だろ
俳優は男も女も含まれるんだから
女優と俳優っておかしいよ
女優と男優だろ
俳優は男も女も含まれるんだから
31:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 15:00:24.02 0.net ID:31
>>29
そなのか
あまり男優って表現されないから
そなのか
あまり男優って表現されないから
28:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 14:54:47.27 0.net ID:28
アメリカのドラマの面白さは脚本の力が大きいように感じる
役者さんみんな知らない人だけど面白い
役者さんみんな知らない人だけど面白い
32:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 15:08:57.37 0.net ID:32
主演男優賞とか助演男優賞とかがあるように、本来男は男優として区分されてるよ
33:名無し募集中。。。 2018/03/10(土) 15:15:06.97 0.net ID:33
女優は女性俳優の略で俳優は男女含めた言い方だけど今は男性俳優を単に俳優と称する事も増えたね
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (16)
カメラが一番、役者が二番、音楽が三番だと思うわ脚本はその次
>>28
その役者さん知らない人ばっかりっていうのもでかいんだよなぁ
日本映画、ドラマって同時期に同じ人使い回しすぎる
ドラマ見てると出演してる人のCMが流れるケースが多い
商業的には相乗効果が生まれるのかもわからんけど
作品を楽しむことだけ考えたら本当に最悪
特に最近のCMはコミカルでナンセンスなモノばかりだから
真面目なドラマとの食い合わせが悪い
演出も重要だろ
業界で言われてるのは脚本で8割きまるだね
映画なんて画面作りが一番大事だろ
大ヒット原作の映画化作品が多いのに駄作作り続けてる日本はどうなるんですかね。もちろん原作と脚本はイコールではないけど。
日本はプロデュースも監督も脚本も俳優もレベル低いよね。一番ダメなのがプロデュースだと思う。
君の名はだのグレーテストショーマンだの
ガバガバ脚本作品が猛威を振るってる現代で何言ってるんだか
優れた脚本をバカに見せても理解できないし
脚本なんて捨ててキャッチーなフックだけつけてる方が売れるんだよ
バケモノの子を観て何か分かりずらくて、スタッフのとこを見たら今までの細田作品にはいた奥寺佐渡子さんの名前がなくてやっぱり脚本家って大切なんだなって思った
バケモノの子は1人の人間の頭の中でしか成立してない感が露骨にしたからなぁ
脚本家って1人で話書いてても客観性を持ってるから凄い
良質な脚本なら有名なプロデューサーがついてくれて金策しやすいから、言ってることは間違いではない
9割は多すぎだが…
ストーリーの頭とケツが繋がってないと思い返して何だったんだろうかとは考える
話の面白さだけ求めるなら小説で十分てか、小説の方が遥かに緻密で面白い
映画の魅力はやっぱ画だろ
脚本は重要だろ
自分の中じゃ比率が大きい。脚本がダメだと他がどんなに良くても良い作品とは言えない。
ルーツを考えるとまともな脚本がなくてもすごい映像さえあればいい映画たりうると思う