1:shake it off ★ 2018/02/20(火) 00:26:45.56 ID:CAP_USER9.net
2月17日、18日の全国映画動員ランキングは、ヒュー・ジャックマンが主演を務めたミュージカルエンタテインメント『グレイテスト・ショーマン』(全国376館)が初登場でトップに輝いた。
『グレイテスト・ショーマン』(全国403スクリーン)は、2月16日の公開初日から3日間で動員35万5081人、興収5億815万1200円を記録しており、ヒュー・ジャックマンが出演したミュージカル映画『レ・ミゼラブル』(全国360スクリーン)のオープニング3日間の興収3億7818万6150円を上回った。
2位から4位までは先週のTOP3『今夜、ロマンス劇場で』(全国298館)、『祈りの幕が下りる時』(全国335館)、『不能犯』(全国296館)がそのままスライド。『羊の木』は順位をキープして5位につけている。
そのほか、公開10週目に入った『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(全国369館)が9位に、新作では『仮面ライダーパラドクスwithポッピー』(全国22館)が11位に入った。
次週は『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』『さよならの朝に約束の花をかざろう』『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『グレイテスト・ショーマン』
2位『今夜、ロマンス劇場で』
3位『祈りの幕が下りる時』
4位『不能犯』
5位『羊の木』
6位『マンハント』
7位『ジオストーム』
8位『パディントン2』
9位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
10位『嘘を愛する女』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010003-piaeigat-movi
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519054005/
3:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 00:31:39.50 ID:LMbPvak20.net
コレはいい!
4:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 00:33:38.13 ID:26QdTAsy0.net
ブラックパンサーとアベとハンソロ伝まで
見たい映画が無いわ
5:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 00:33:40.47 ID:wcOkOqbK0.net
今夜ロマンスは意外に面白いのでオススメ。別に3Dとかでもないけど映画館で見るのがオススメ
7:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 00:34:43.91 ID:xM8IPqa40.net
高田純次主演
10:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 00:57:14.02 ID:xqP66edF0.net
グレイテストショーマン楽しかったわ
今やってるのは面白いのが多いね
ロープ、犬猿、アバウトレイとか
不能犯は漫画だなぁって感じで俺にはキツかった
11:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:10:15.77 ID:gL+yVuAQ0.net
ヒュー・ジャックマンは
ローガンが大傑作だったし、乗りに乗ってる感じ
そろそろアカデミー賞?
12:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:10:22.52 ID:3cg6smzF0.net
口コミ大ヒット映画らしいな
13:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:13:24.03 ID:StY8b2BG0.net
これは主題歌がいい
わりとマジで泣きそうになる
そのあと歌ってる人を別動画で見て笑いそうになる
16:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:25:48.89 ID:UXyg2PHk0.net
劇場の予告見ても、ヒットしそうな要素しかないよな
今日パディントン見に行ったけど、この作品めっちゃ入ってたわ
38:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:07:56.58 ID:NRbGQMHH0.net
>>16
パディントン1面白かったなあ
2はどうなんだろう?
18:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:30:57.35 ID:gL+yVuAQ0.net
ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは一応終わった
よっぽどいい番外編企画がない限り演ることはない
19:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:35:21.37 ID:gjHUF+mr0.net
久々に凄いプロ集団の技をみせられ、気持ちが高揚し、気づくと涙が溢れ出していた
Youtubeに上がっているメイキング映像をみたりキャストの経歴を調べたり、ずっと熱が覚めない
20:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:38:27.94 ID:2F/1X1Nz0.net
グレイテスト・コーマン
21:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:46:57.28 ID:xqP66edF0.net
邦題で定冠詞を抜くのって何でなのかね?
そんなに邪魔かな?
24:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:55:05.03 ID:gjHUF+mr0.net
>>21 日本語に冠詞の概念がないからでそ?
23:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:51:17.30 ID:ugW/A73h0.net
バブリーダンスのとみおか高校が
コラボしてたやつか
25:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 01:55:21.39 ID:kmTTcIGa0.net
日本の観客が洋画に帰ってるのを痛感する
「永遠のゼロ」のようなメガヒット実写邦画と登場を待ちわびる日々だ
27:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 02:06:51.29 ID:dc5ime4W0.net
>>25
関が原がパッとしなかったからもう当分難しいだろう
26:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 02:04:38.84 ID:sCRwFuzw0.net
ヒュー・グラント
ヒュー・ボネヴィル
ヒュー・ジャックマン
今年来日したヒュー、すでに3人目か
62:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:25:55.43 ID:StY8b2BG0.net
>>26
ヒューヒューだよ!カキーン!カキーン!
29:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 02:12:38.37 ID:RR/CNOz40.net
今はイオンシネマで「この世界の片隅に」「聲の形」やってる
1100円だから安い
何回見ても面白いアニメだから見に行くべし
39:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:08:08.25 ID:4volHAUi0.net
>>29
この世界、は前半はいいんだけど
後半のある展開から精神的にキツくて
2度目を見ようって気にならんのだよ
31:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 02:25:43.73 ID:Difgxzlx0.net
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
32:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 02:26:17.25 ID:zxW/2LOz0.net
『シェイプ・オブ・ウォーター』がすごい楽しみだ
34:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:04:00.47 ID:85fdEOx90.net
スリービルボード見にいったら4人しか客いなかった
おもろかったけど
35:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:05:08.50 ID:Ndj1+BJB0.net
グレイテストショーマン予告見たが全くわからなかった
頭に黒電話でも乗せたのか?
37:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:07:31.32 ID:r5/PglL90.net
グレイテストショーマンは音楽がイマイチ
65:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:45:11.96 ID:yxdH/Kw+0.net BE:875920232-2BP(1000)
>>37
どこがイマイチなのかわからん
40:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:09:05.58 ID:Ndj1+BJB0.net
不能犯の予告見たがデスノートみたいで面白そうだったぞ?
41:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:12:02.16 ID:atw+PNTe0.net
プリズナーズ観た時のヒュージャックマンはジェイクギレンホールと並ぶと
漫画的な過剰なリアクションが鼻について興ざめしたもんだったが
あらあやっぱりウルヴァリンの悪影響だったんだろうなあ
52:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:58:47.70 ID:Y2CcJET50.net
>>41
ギレンホールとポールダノとの共演はヒュージャックマンの演技力には酷だわな
43:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 03:19:28.39 ID:Ac9MYvJy0.net
>ミュージカル映画
うわー全く見るきがしない
女とか見に行ってそう
46:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 04:29:30.57 ID:TEXYkth40.net
>>43
食わず嫌いは勿体ないよ
47:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:02:45.06 ID:PBWrCeft0.net
2位『今夜、ロマンス劇場で』
中身は『ローマの休日』
シチュエーションは『カイロの紫のバラ』
48:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:17:42.70 ID:vlCUQOth0.net
時間稼ぐための長い喧嘩やラブシーンが無い
49:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:28:08.90 ID:S7t7enD70.net
黒人女性は髭剃ればいいのに
そればっかり気になって見てた
それとも髭は問題なくて何か違う視点があったのか
50:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:32:19.65 ID:gPlQdczz0.net
俺ミュージカルと小田和正だけはダメなんだよね
59:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:10:32.53 ID:CL3GwwIh0.net
>>50
> 俺ミュージカルと小田和正だけはダメなんだよね
タモソ 乙
51:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 05:34:32.27 ID:m4QfJYeg0.net
ミュージカル映画としてはララランドより好きだ
ストーリーを単純にしてエンタメに振り切ってたから楽しかった
大人数でのパフォーマンスシーンはどれも迫力があって、映画館の大きな画面で見ると本当に引き込まれる
54:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 06:12:59.59 ID:QQoW/nJh0.net
ラジオでやたらDJ連中が推してたけどねらーが褒めるってことは本当に面白いっぽいな
見に行ってみよ
55:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 06:15:26.87 ID:ySfjS1zB0.net
ローガンよりザックエフロンがよかった。
58:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:08:32.14 ID:ZyyoGw+10.net
そりゃハリウッドスター日本に来るよな
60:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:16:03.35 ID:jDUO8sBH0.net
予告みたらミュージカル映画か
観ることはないだろうな
61:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:18:16.06 ID:fsWd8F2F0.net
なんとなく見たけど面白かったわ
63:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:28:13.28 ID:FPt3sUEH0.net
重いSING
64:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:43:03.13 ID:jIUdynoE0.net
まだスターウォーズがランクインしてるのか
66:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 07:59:56.60 ID:ijfY0akh0.net
パディントンw
67:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:01:53.38 ID:ed5xIxug0.net
ミュージカル映画ってちゃんと見たことないけど初心者には字幕と吹き替えどっちがオススメ?
69:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:08:26.04 ID:W72wTn/J0.net
>>67
これ吹き替えないよ
70:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:15:44.41 ID:AEU5AQY10.net
最初から最後まで歌とダンスに身を任せる作品。
サントラを欲しくなる作品
72:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:24:26.70 ID:CHCPWMAc0.net
スターウォーズが苦戦してるのが意外だな
マンハントがそこそこ入ってるのも意外
75:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:38:46.41 ID:dcr7PE6z0.net
>>72
苦戦ってもう公開2ヶ月だぜ
73:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:30:38.61 ID:85vFbk7p0.net
スターウォーズこれで苦戦なのか
知ってる俳優出てないしこんなもんだろ
マンハントは福山関係なくアクション映画として良いって聞いたが
74:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:32:05.35 ID:85vFbk7p0.net
マンハントは大阪で撮って松竹の芸人がメッチャ出てるって
北野誠がラジオで言ってたなw
76:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:39:17.27 ID:KODOPVMN0.net
ウルヴァリンゼロはアメコミ史上トップレベルの傑作だったが、
続編のサムライはアメコミ史上ワースト一位くらいのクソ映画だったわ
ハリウッドが日本を舞台にするとダメになるというジンクスは変わらんな
ローガンは予告でつまんなそうなんで見てない
79:名無しさん@恐縮です 2018/02/20(火) 08:45:38.34 ID:dcr7PE6z0.net
>>76
いやローガンこそ見とけよ
>ウルヴァリンゼロはアメコミ史上トップレベルの傑作だったが、
続編のサムライはアメコミ史上ワースト一位くらいのクソ映画だったわ
ハリウッドが日本を舞台にするとダメになるというジンクスは変わらんな
ローガンは予告でつまんなそうなんで見てない
見る目ないのに批評家ぶってるアホ
SAMURAIを観てブラックレインや007は二度死ぬへのオマージュを感じ取れない時点でセンスなし確定なんだわ
アメコミ映画をただの子供向けのマンガの延長上でしか捉えてないガキだよ
日本人が出たり、日本が舞台になった途端に
とんでもなく辛口の減点法に豹変するヤツっているよな
普段自分が観てる他国の描写だって正しいとは限らん
とか想像できないのをみるとかなり頭悪いんだと思う
サムライの日本描写かなり頑張ってたよなぁ
地理的なテレポートとか季節描写どうなってんねんって部分はあったけど
そんなん日本人も外国舞台でやられたら気付かんやろし
まぁ俺もゼロの方が好きだけど
追いかけっこのテレポートはどんな作品でもやってるんだよね
名所だったり画面に映える場所を映さないといけないから
そもそもNYなんかはロケの許可が下りないからシドニーで撮影してNYぽく見せたりもしてるし
レミゼがあっての今作の期待の高さなんだろうけど
オープニングで上回るって凄いな
ブロードウェイ化ももう動いてるんだろうな
レミゼとララランドの相乗効果かな
ミュージカルへのタモリ的な先入観というか、食わず嫌いが年々なくなってきてる印象はあるね
あとは舞台をそのまま映画にしただけの安易な作品が少なくなって、ちゃんと映像作品として楽しめるモノが増えた気がする
2000年代の作品はブロードウェイ作品の映像化が多くて
セットを多用して舞台特有の狭苦しさが出ちゃってる作品が多かったけど
レミゼ以降、外ロケの雄大な風景とかCG合成で世界が広く感じられるような演出に変わったのはいいことだと思う
冒頭のヒューでもうしびれるくらい音楽とダンスに決めポーズがかっこいい
ここだけで個人的に元は取れた
同意、10月くらいにトレーラーみまくってハードルあげてしまったなーとおもいつつ見たけど余裕で超えてきた。後にメイキングとかをYouTubeでみたけど現場の雰囲気が伝わってきてほっこりした。いい映画
ヒュージャックマンはミュージカル出身だけあって舞台映えするんだよね
派手なスーツにハットとか装飾過多になりそうなカッコでもしっかり決まって見える
ミュージカルを毛嫌いしてる層は人生で一度もディズニーアニメを楽しんだことがないのかな