【悲報】虚淵アニメゴジラ、映画秘宝のランキングでワーストになってしまう
1位『ブレードランナー 2049』
2位『新感染 ファイナル・エクスプレス』
3位『ベイビー・ドライバー』
4位『キングコング:髑髏島の巨神』
5位『エル ELLE』
6位『LOGAN/ローガン』
7位『メッセージ』
8位『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
9位『レゴバットマン ザ・ムービー』
10位『ゲット・アウト』
2017年度映画秘宝トホホ10「HIHOはくさいアワード」
1位『ブレードランナー 2049』
2位『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
3位『エイリアン:コヴェナント』
4位『ゴースト・イン・ザ・シェル』
5位『ジャスティス・リーグ』
6位『GODZILLA 怪獣惑星』
7位『ダンケルク』
8位『アトミック・ブロンド』
9位『ラ・ラ・ランド』
10位『グレートウォール』
スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517762757/
ちなみにベスト30までにも「GODZILLA怪獣惑星」の名はないで
両方1位は珍しいな
映画秘宝に集まるライターの指向ならではやな
この手の作品は嫌いじゃないとは言いつつも無印絶対主義者おるし
他のやつらはベスト30にはのってるんやぞ
載ってないのは虚淵だけ
ベスト20には入ってたでダンケルク
虚淵よりはましやろ
ちゃんと怪獣バトルしてくれるし
サブカル向けでワーストとかますます救いようないやん
わいはゴジラ興味ないからどうでもええけど映画秘宝は好きじゃない
航空戦もしょぼいし
片隅が1位になったから今年アニメ除外っていう映画芸術よりましやぞ
1度も映画館で寝たことないワイが一瞬気を失ったで
ワイもそれ
ただ虚淵もワースト3には来る
あれはCGをみるためのシリーズやろ
真面目にどこをターゲットにしたのか不明
少年漫画のような無敵主人公展開にガッカリ
ベスト
1位 (927点 71票) ラ・ラ・ランド
2位 (846点 66票) メッセージ
3位 (829点 59票) ベイビー・ドライバー
4位 (688点 54票) 沈黙-サイレンス-
5位 (669点 53票) ブレードランナー 2049
6位 (606点 50票) ダンケルク
7位 (552点 40票) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
8位 (527点 43票) マンチェスター・バイ・ザ・シー
9位 (520点 38票) 新感染 ファイナル・エクスプレス
10位 (442点 41票) LOGAN/ローガン
11位 (403点 35票) ハクソー・リッジ
12位 (374点 31票) ドリーム
13位 (350点 27票) お嬢さん
14位 (344点 31票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
15位 (315点 25票) 美女と野獣
16位 (300点 23票) 女神の見えざる手
17位 (291点 27票) キングコング:髑髏島の巨神
18位 (286点 25票) ザ・コンサルタント
19位 (285点 26票) モアナと伝説の海
20位 (276点 29票) ワンダーウーマン
ゴジラは特撮で不自由さがあってなんぼってところがあるしなぁ
正直つまらんかったわ
アニメにすると途端に滑稽になるでな
他の星から別の種族が来てちきう人と力を合わせて~謎技術で~ってのがもうきついところはあるわな
1位 (-92点 25票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位 (-62点 15票) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
3位 (-50点 12票) ラ・ラ・ランド
4位 (-47点 13票) アサシン クリード
5位 (-44点 12票) ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
6位 (-38点 12票) トランスフォーマー/最後の騎士王
7位 (-37点 12票) メアリと魔女の花
8位 (-29点 *7票) ゴースト・イン・ザ・シェル
9位 (-27点 *8票) ムーンライト
10位 (-24点 *8票) GODZILLA 怪獣惑星
11位 (-21点 *9票) ダンケルク
12位 (-20点 *6票) ネオン・デーモン
13位 (-19点 *4票) アウトレイジ 最終章
(-19点 *5票) スプリット
15位 (-18点 *4票) サクラダリセット 前篇
16位 (-16点 *6票) エイリアン:コヴェナント
17位 (-15点 *3票) アトミック・ブロンド
(-15点 *7票) ひるね姫 ~知らないワタシの物語~
19位 (-14点 *3票) パワーレンジャー
(-14点 *4票) パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
ムーンライトが入ってる時点で信用出来ん
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (4)
アニメが手を出すべきではない案件
なんつーかミレニアムシリーズの時みたいな「結局この映画何がしたいの?」みたいなフワフワした作風が余り受け付けなかったわ
シンゴジが面白いかどうかは別にして「現代日本にゴジラが現れたら国はどう立ち向かうか」というテーマを終始押し通してたから、アニゴジも欲張らずもっとシンプルに脚本書くべきだった。
あれ?
アニメは映画じゃないとか言ってなかった?
それは映画芸術