1:muffin ★ 2018/02/01(木) 17:28:42.49 ID:CAP_USER9.net
https://www.cinematoday.jp/news/N0098102 2018年2月1日
『Shall we ダンス?』(1996)、『それでもボクはやってない』(2007)などの周防正行監督が、『舞妓はレディ』以来、約5年ぶりとなる新作で大正時代黎明期を舞台にした青春映画に着手することが明らかになった。
映画がまだ無声で「活動写真」と呼ばれていた時代を舞台に、若者たち7、8人の青春群像を描くという。
本作ではアクション、恋、笑いを織り交ぜたエンターテインメントを目指すといい、キャストはオーディションで決定し、9月クランクイン、2019年夏以降の公開を目指す。
周防監督、及び東映株式会社の代表取締役・多田憲之氏は新作について、以下のようにコメントしている。(編集部・石井百合子)
<周防正行監督>
かつて映画はフィルムで撮影され、音もなく、モノクロだった。それは映画の青春時代だった。そんな時代に生まれた『活動弁士』は生演奏をバックに映画を解説してスターとなった。ところがこの上映方式は日本独自のものだったという。
「活動写真」と呼ばれていた映画に魅了された人びとの青春を、痛快な「活劇」として描き、技術革新が続いても本質的には変わらない映画の面白さ、楽しさ、魅力が湧き上がるものにしたい。
<多田憲之氏>
こんな映画を待っていました! 周防正行監督から聞いた、今度のテーマは「活劇」! 東映ならではのテーマをもったその物語は、映画への愛にあふれる青春物語でした。
『がんばっていきまっしょい』(1998)でご一緒して以来のアルタミラピクチャーズ作品で、周防正行監督、桝井プロデューサーと、本格的にタッグを組めることは、本当にうれしく、楽しみにしています。
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517473722/
4:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:31:51.75 ID:PNhk2x5a0.net
周防作品は20代〜30代の若い世代に人気と聞く。
5:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:33:14.46 ID:jMVbd0pg0.net
センセイヒドイワ
6:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:34:43.38 ID:1LodqJL20.net
面白そうな題材だけど
セットにお金が掛かりそう
これをケチったらショボくなるし、資金を集められればいいね
34:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:16:47.02 ID:Qg6TXJVZ0.net
>>6
映画村があるがね
8:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:36:45.16 ID:P2eXkrXe0.net
> 本作ではアクション、恋、笑いを織り交ぜたエンターテインメント
エロも追加してください
9:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:37:31.10 ID:gICp9yLO0.net
舞妓はレディで味噌つけちゃったからなあ…
10:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:37:41.15 ID:tl2FhYHt0.net
自己満の糞映画だな、ぜったいに売れない
15:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:43:13.39 ID:qNFvCY9z0.net
>>10
こいつがこういう言うってことは
売れそうだな
13:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:42:27.35 ID:AOklZ3080.net
『Shall we ダンス?』
ふざけんな、フレッド・アステアに土下座して謝れ
ジョージ・ガーシュウィンに土下座して謝れ
21:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:54:49.81 ID:WHUi1z+70.net
>>13
フレッド・アステアなんて夢のまた夢の人たちがやるから面白い映画なので
謝るのは筋違い
14:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:42:27.90 ID:alU0N3R+0.net
まあ役目は終えた人だよね
22:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:55:18.34 ID:WHUi1z+70.net
>>14
自己紹介乙
16:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:45:12.59 ID:lzkbX25X0.net
朝鮮人なんかに映画撮らせるなよ
17:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:46:16.91 ID:VbwayQdh0.net
シャルウイダンスはハリウッド版しか見てないけどまあ面白かった。
36:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:29:55.23 ID:Fi0gkNnr0.net
>>17
ハリウッド版についての周防のコメントが面白い。
18:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:51:04.84 ID:SvgzkFiw0.net
奥さんのボンデージ映画がいいなぁ
19:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:52:31.40 ID:7RnpdMFj0.net
美人の嫁とは いつの間にか離婚したんだよなあ
23:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:56:54.93 ID:WHUi1z+70.net
この人の作品では『シコふんじゃった。』が一番面白い
24:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:57:08.01 ID:y18E8Wio0.net
結局、Shall we の一発屋みたいな…
43:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 21:10:20.27 ID:K+RCA+nx0.net
>>24
本気?
25:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:57:17.98 ID:RCuWhwFi0.net
アカデミー賞のアーティストに影響受けた?
26:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:04:53.16 ID:qBUDAhnC0.net
何だかんだでやっぱ面白い監督だよな、舞妓はレディも結構好きよ
27:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:05:22.08 ID:F4RTm+VK0.net
役者使った映画は日本映画の興行の足引っ張るだろ。役者使って撮るんなら役者使うしか表現できないモノ撮れよ
28:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:05:38.87 ID:wumJ0pGM0.net
5年に1度で食っていけんのか
29:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:07:32.82 ID:h4+FOatb0.net
「変態家族 兄貴の嫁さん」のパート2撮ってくれよ
30:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:08:35.83 ID:qm4OrGWN0.net
綾瀬はるかが主演でフィルムからモノクロで出てくるのですね?
31:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:10:43.89 ID:kWxiWQGi0.net
舞妓のやつ、滑ってたよな
キャストは今見ると先見性あるのに
32:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:11:21.00 ID:kWxiWQGi0.net
この人のはファンシィダンスがいちばん好きだよ
37:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:40:36.54 ID:QYxiiLTi0.net
東映しかもう周防を相手にしなかったか
38:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:44:17.39 ID:pZuO36ke0.net
子どもいないの?
いまさら青春映画って
39:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:49:07.96 ID:3NfSzLaq0.net
夢見るように眠りたいのリメイク?
40: 2018/02/01(木) 19:02:28.15 ID:ncK1wsw30.net
とりあえず、ああいう女を嫁にしたのは羨ましい
41:名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 19:10:35.95 ID:5A1D1Oyi0.net
舞妓はレディは糞以下だったね
「変態家族兄貴の嫁さん」
香港映画「色情男女」でエロ映画の監督になりきれない主人公(レスリー・チャン)にカメラマンがこの映画のビデオを見せ
「シコふんじゃったの監督だってはじめはこういうの撮ってた」と諭すシーンがあった
周防監督もって瞑すべし
ファンシイダンス と 舞妓はレディ を2本続けてみると本当に同一人物かと疑うほど痩せてる時と太ってしまった後の彦麿呂が見れます。