邦画ってどうしてスターウォーズとかアベンジャーズとかロードオブザリングとかタイタニックみたいな超大作を作れないんだろう
1:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:51:17.17 0.net
何がだめなの?
2:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:52:43.07 0.net
あるぞ テラフォーマーズ
3:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:53:21.62 0.net
糞映画でも外人は乗ってくれるから
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1517032277/
4:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:54:06.45 0.net
咲
5:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:55:34.22 0.net
電通の搾取を何とかしないとな
6:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:56:11.79 0.net
リターナーは大作だぞ
7:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 14:56:30.73 0.net
予算が10倍以上違う
ハリウッドとディズニーのアメリカ以外の国は世界に映画市場を持っていない
ハリウッドとディズニーのアメリカ以外の国は世界に映画市場を持っていない
8:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:00:48.89 0.net
数百億かけて作られたハリウッド超大作映画も
1億で作られた日本映画も
おなじ1800円なんだよね
それなら邦画なんかみねえわ
1億で作られた日本映画も
おなじ1800円なんだよね
それなら邦画なんかみねえわ
9:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:01:58.05 0.net
そもそも作ろうとしたことがあるのだろうか
13:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:04:55.62 0.net
>>9
コピペだがな
コピペだがな
日本映画制作費ランキング。
「ファイナルファンタジー」 150億円
「クライシス2050」 70億円
「20世紀少年(3作)」 60億円
「天と地と」 50億円
「落陽」 50億円
「敦煌」 45億円
「男たちの大和」 25億円
「復活の日」 24億円
「K-20 怪人二十面相・伝」 20億円
「ヤッターマン」 20億円
「日本沈没(2006年)」 20億円
「GOEMON」 15億円
「戦国自衛隊1549」 15億円
「ローレライ」 12億円
「亡国のイージス」 12億円
「大日本人」 10億円
「ホワイトアウト」 10億円
ちなみに
・ターミネーター 5億5000万円
・SAW 1億円
・CUBE(カナダ映画) 3100万円
・ブレアウィッチプロジェクト 300万円
10:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:02:19.16 0.net
シンゴジラ程度が限界なんすよ
11:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:04:14.83 0.net
ジュラシックパーク
→REX 恐竜物語
ダイハード
→ホワイトアウト
猿の惑星
→北京原人
スパイダーマン
→デビルマン
→REX 恐竜物語
ダイハード
→ホワイトアウト
猿の惑星
→北京原人
スパイダーマン
→デビルマン
15:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:06:42.83 0.net
>>11
スターウォーズ
→SPACE PATTLESHIP ヤマト
スターウォーズ
→SPACE PATTLESHIP ヤマト
12:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:04:46.32 0.net
SFやファンタジーを日本人が演じると白々しくて安っぽくて笑っちゃうだろ
漫画やアニメなら絵だし人種のよくわからん無国籍な登場人物だから受け入れられるけどさ
漫画やアニメなら絵だし人種のよくわからん無国籍な登場人物だから受け入れられるけどさ
14:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:06:40.49 0.net
まず海外で大ヒットしないからそこまでの予算が出ない
16:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:06:52.15 0.net
まず海外で大ヒットしないからそこまでの予算が出ない
17:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:07:30.10 0.net
最近でも洋画は
ブレードランナー2049
ダンケルク
ガーディアンズオブギャラクシー
ワンダーウーマン
美女と野獣
とか作ってるのに邦画は何やってんだろ
20:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:11:12.25 0.net
>>17
こんな映画しかかからないし
こんな知識しかないのが観客のレベル
こんな映画しかかからないし
こんな知識しかないのが観客のレベル
18:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:09:24.90 0.net
20世紀少年はわりと好き
19:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:10:49.99 0.net
ファイナルファンタジーw
ボロ儲けしてたスクウェアが倒産するぐらいの爆死だったからなw
ボロ儲けしてたスクウェアが倒産するぐらいの爆死だったからなw
21:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:12:48.07 0.net
遥か昔に作られたベン・ハーとかにも勝てないでしょ
22:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:15:21.03 0.net
スターウォーズのような宇宙規模の映画って邦画にないよね
23:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:15:31.38 0.net
ファイナルファンタジーをそのまま映画化すればよかったのに何故わけのわからない女だったのか
31:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:22:52.46 0.net
>>23
それならなぜ騒いでるのかよく分からないんだが、TOHOのサイトみても座席表がないというね
それならなぜ騒いでるのかよく分からないんだが、TOHOのサイトみても座席表がないというね
24:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:18:18.68 0.net
日本人キャストで洋画の人気作再現したら酷いことになりそう
25:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:20:23.81 0.net
宇宙船の乗員がみんな日本人だったり宇宙人が日本語喋ってたらなんか違和感
26:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:20:59.17 0.net
邦画はアクション娯楽系で名作ってないよな
32:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:23:51.86 0.net
>>26
日本で銃撃戦やらすのも違和感あるからなあ
日本で銃撃戦やらすのも違和感あるからなあ
27:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:21:07.79 0.net
まず英語使える人が少ない
28:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:21:26.39 0.net
走ってるだけの陸上と違って一発打つだけでもしょっぱくて結局逃げるんだよな
あなたに最適なアイドルが引退に追い込まれただろうか
あなたに最適なアイドルが引退に追い込まれただろうか
29:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:21:41.62 0.net
俺は新規だけどこんなもんなの
イクラちゃんってあんまり詳しく知らないんだけどぁぃぁぃみたいな変な声してる冨浦きゅんもいいなあ
イクラちゃんってあんまり詳しく知らないんだけどぁぃぁぃみたいな変な声してる冨浦きゅんもいいなあ
30:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:22:26.82 0.net
アニメですら世界観の規模が小さいという
33:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:25:02.94 0.net
邦画はドラマの延長みたいなものばかり
35:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:25:26.85 0.net
今会えるアイドルなんかいないんだけどなぁ
52:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:49:39.29 0.net
>>35
むしろガチでヤバそうな雰囲気出して起きながら、実際アイドルが今さらやるべき営業かこれ
むしろガチでヤバそうな雰囲気出して起きながら、実際アイドルが今さらやるべき営業かこれ
36:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:26:24.13 0.net
アニメの方が作りやすいよ
37:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:29:26.46 0.net
邦画で宇宙を舞台にしたのをやるとコスプレっぽくなりそう
38:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:29:45.99 0.net
インディジョーンズ
ゴッドファーザー
スパイダーマン
アイアンマン
メンインブラック
キングコング
マトリックス
猿の惑星
ワイルドスピード
ターミネーター
ダイハード
ジュラシックパーク
マッドマックス
ミッションインポッシブル
パイレーツオブカリビアン
ゴッドファーザー
スパイダーマン
アイアンマン
メンインブラック
キングコング
マトリックス
猿の惑星
ワイルドスピード
ターミネーター
ダイハード
ジュラシックパーク
マッドマックス
ミッションインポッシブル
パイレーツオブカリビアン
洋画ならこういう映画いくらでも浮かんでくるけど邦画にはない
39:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:30:28.44 0.net
エアジャム世代だけど席詰めすぎ
40:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:33:28.02 0.net
名探偵コナンが一番頑張ってる
41:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:37:54.73 0.net
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
実写映画だとこれが一番の収入かな
42:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:38:51.81 0.net
気安く見られる娯楽映画を中身が薄いだの叩く民族だから
ひねくれた作品しか作れない
ひねくれた作品しか作れない
43:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:39:28.10 0.net
バイオハザードとか日本発のものはもう邦画って言っちゃっても良いんじゃね?
駄目?
駄目?
44:ななし 2018/01/27(土) 15:40:29.60 0.net
イギリスにはダブル・ネガティブという世界に通用するVFX会社があるが日本にはない
つまり超大作映画を作るインフラ自体ない
45:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:41:46.80 0.net
るろおに剣士はそこそこ評価されてなかったっけ
46:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:43:54.19 0.net
英語じゃないから
47:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:44:15.54 0.net
最近だと金玉とか
48:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:44:46.76 0.net
日本語じゃ市場が狭いんだろう
49:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:45:04.76 0.net
そのあたりは特撮戦隊モノでいいんじゃないかと言う感じだろうな
50:名無し募集中。。 2018/01/27(土) 15:46:14.83 0.net
とはいえアメコミ映画も今でこそ大作かつシリーズ化できるほどのサーガとして作れてるが
それこそ90年代どころか00年代初頭までは糞映画連発してたんだぞ
それこそ90年代どころか00年代初頭までは糞映画連発してたんだぞ
51:名無し募集中。。 2018/01/27(土) 15:49:35.64 0.net
まずアメリカだけでもそこそこの興行収入が見込めるのと世界展開してさらに巨額の興収がある程度計算できる
国内市場にほぼ頼りきりの体制ではそりゃ先は見えるわ
国内市場にほぼ頼りきりの体制ではそりゃ先は見えるわ
53:名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 15:49:45.41 0.net
ハリウッドにカブれて市場を見誤ってる
英語圏でハリウッドに勝てる訳ないんだから
中国語とかロシア語とかスペイン語圏で当たる映画を作れ
英語圏でハリウッドに勝てる訳ないんだから
中国語とかロシア語とかスペイン語圏で当たる映画を作れ
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コメント (46)
その頃インドではバーフバリという大傑作が誕生した
そもそもスターウォーズとかアベンジャーズとかロードオブザリングとかタイタニック自体が糞なんだが…
内容の良し悪しで糞とか言われるのはまだマシなんだよなぁ。
酷いのになると、あまりの稚拙さっぷりに、良し悪しを論ずるレベルにする至らなかったりする。
なんでや! 宇宙からのメッセージあるやんけ
娯楽大作を否定するような大人げない人間にはなりたくないよねw
邦画の場合は予算が大きくなればなるほど口出してくる人間も増えるし
忖度しなきゃならない相手も増えるからな
カネかければいいってわけでもないのよ
今の邦画界に余分に予算与えたところでいい作品なんか作れない。
どっちに転んでも邦画は邦画のままだと思うぞ。
・セスナの機長にジャンボジェットは操縦出来ない。
そして下町工場の社員程度じゃ、F1のトップメカニックチームには入れない。
・金は出すけど、口は出さない懐の広いパトロンは日本には居ない。
・「すごい映画を作って、世界を驚かせてやろう!」っていう野心と気概を持つ監督自体、
日本には片手で数える程度も居ない。
「鋼の錬金術師」のあと「バーフバリ」を観たら「もう邦画に大作娯楽映画を期待するのやめよう」と思った
何で一番最底辺と比べんだよww
インド・オブ・ザ・デッドとかを例に出してインド映画ってひどいんだな・・・っていうもんじゃねーか。
せめてシンゴジラとかアイアムヒーローとかをあげろよ。
むしろシンゴジラやアイアムアヒーローぐらいが今の限界ってとこがね
バーフバリはぶっちゃけ特別なレベルの出来だ。netflixとかでインド映画色々観てみー
アイアムアヒーローは国産ゾンビってことを除いたら
凡庸な作品だと思ったなぁ
いやアイアムヒーロー結構海外の評価いいよ。ひねくれた日本人の評価は低いけどね。
えーと
君は自分の感性じゃなくてみんなの意見で感想を決めてるのかな^^;
自分の評価wwそんなもんいくらでも気分次第で変えられるだろww
海外からこういう評価がでたという客観的な映画の評価の話なのに、映画の感想がどうとかまで話のレベル下げてどうするよ
ひねくれたとか書くからこじれるんだろ
ちなみに海外評価は3000票ぐらいで6.8。まあゾンビ映画のなかでは高い方だけど大傑作とは言えない
たまに入ってくる妙に評価の高い未公開映画ぐらいだな
外人だって手放しで誉めた訳じゃない
なんだ
結局よその評価を自分の都合のいいように利用してるだけじゃんw
凡庸なゾンビ映画だと思ったのが証明されてしまったわけねw
海外の評価を持ち出す人間ほど信用できないヤツはいないと個人的に思ってる。
センスと文化の問題
ワザとらしい説明セリフとか大袈裟な演技なんかは
予算の大小は関係ない部分だからなw
ヤマトはスタトレで
スターウォーズは宇宙からのメッセージやろ!
>>1が世界の中心がアメリカだと思ってるからじゃないの?
娯楽文化の中心がアメリカなのは間違いないだろw
日本の映画もドラマもアメリカの後追いみたいな作品ばっかだぞ
正式に権利買い取って制作するリメイクではなく
アイデアや雰囲気をマネするだけの後追いの話な
映画勢作の経験値(人材、製作の場数、特撮技術、演出手法、様々な収益メソッド)と
スポンサーサイドの太っ腹具合じゃ、アメリカだけじゃなく世界に負けてる。
予算の差じゃなく市場規模の差だわな
アメリカほどの市場規模を20年以上維持出来ればあれば日本に限らずアフリカでもどこでもハリウッドレベルの映画は撮れる
人材育成の期間込みで20年以上って仮定なんだろうけどそんな単純な話かね
俳優やプロ野球選手みたいな個人事業主ですら、サラリーマン根性や「育てて貰った恩義」やらで対等な契約関係にならない社会じゃ
予算がアップしたところで権力持った人間が潤うだけなんじゃないの
ロシアの大作映画ガーディアンズや中国の戦狼のアレな出来を見ると大作がイマイチになるのは邦画だけの問題じゃないと思うけどね。ノウハウの積み立てや集まってくる人材も全然違うし。
このサイトで絶賛される韓国映画でも「軍艦島」みたいに韓国人からすら酷評される程出来がひどい大作映画とかもあるし。
第3国の映画って出来がいい作品が輸出されるはずなのに、それでもこんなにポンコツ大作が出てきてるから、日本以外はしっかりしてるってのは幻想だと思うわ。
アメリカ映画はやっぱ突出してる・・・
しっかりしてないモノを国産ってだけで有難がって観てる層がいるのが残念
いくら金かかっててもザ・マミーとかトランスフォーマー最後の騎士王みたいな映画見るくらいなら邦画見るわ。
つーかトランスフォーマー付き合いで観に行ったけどマジで最後の1時間は苦痛だった。もう絶対に映画館で観たくない。
確かに映像は大事だがストーリーとか他の要素との総合値で俺は映画評価するから。
ホラー映画とか低予算だけど面白いのいっぱいあるし。それこそアメリカでも優秀な人材がリクルートされる場になってるし。
東大・京大・早稲田とかバンバン出てる評論家達はむしろ低予算の邦画を支持して
ハリウッドの質低下を嘆いてる人の方が多い
あそこら辺は世代として見てきた映画が違うしな
昔のハリウッド映画は今ほど技術が進んでないからCGで誤魔化したりできない
技術的に凄くても作り手の切磋琢磨が伺いやすい作品のほうが評論家がたから好まれるのは自明の理よ
「CGで誤魔化す」ってのも謎の表現だわな(笑)
直接的な映像に出来ないからこそ「誤魔化して」表現せざるをえないケースもあったわけで
おい!そもそも学歴持ち出すヤツはいつもの病気のヤツだぞ!
なんの映画の話題でも「東大出てる評論家は~」で済ますヤツだ
真面目に取り合うだけ無駄だぞ^^
多少荒削りだけどVERSUSは良く出来たアクション映画だった
あと、韓流映画だけど今度上映する悪女が面白そう
中国のカンフー、日本の時代劇なんかは他国がどんなに研究してもマネしきれない唯一無二のジャンルだし金をかける価値もあると思うんだけど
残念なことに日本人自体がもう時代劇への興味を失ってるんだよね
邦画に関しては映画を製作して完成させるまでの間が短すぎる。
映画化するに辺り構想やら撮影、脚本、VFXとか短期間で終わらせるのが悪いんじゃないかな?
これはドラマにも言えるよな
突貫工事の自転車操業でいいモノなんか作れるわけがない
アクション作るなら現代劇じゃなくて
時代劇で作れば良いのに
良い意味で荒唐無稽なのも受け入れる土壌があるし殺陣なんて日本独自で差別化できる
るろうに剣心みたいな時代劇アクションをオリジナル脚本でやれたら面白いよなぁ
13人の刺客も良かったし
世間的にはスベッたけどスキヤキウエスタンジャンゴも好きだよ
ジャニーズ事務所
「おっ!ワイの出番か?」
どうせなら景気よく、チャイナに渡った侍たちがクンフーと組んで悪人共をやっつけるみたいなのがいい
日本で時代劇超大作ていうとどうしてもシリアスで暗くなってね
向こうの監督だけど中井貴一が出たヘブンアンドアースは面白かった
なんでも史実どおりじゃなきゃいけないみたいな変な使命感もあるからな
実際にはそれすらも時代劇における演出がバリバリに入ってるんだが
その昔、大霊界という超大作があったのじゃよ…。
出来は言うまでもないけど、デビルマンとかGOEMONとかお金かけて頑張ってたよな~。
シンゴジラが特別よかっただけかもしれんけど、トホホ大作ガチャで1回でもこういう当たりが出てくれたら…と思うしかないのかもね。