ハリウッドで活躍する日本人が居ないのはナゼか?
1: ちんks@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:08:11.38 0.net
韓国も中国もいるのに日本人だけ…
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:11:23.31 0.net
日本人の場合「日本」という枠組みで満足しちゃってる感があるよね
中韓は国から出てアメリカで成功したいという人がより多いのでは
中韓は国から出てアメリカで成功したいという人がより多いのでは
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:16:44.22 0.net
いや日本人がダントツで活躍してるけど
9: カールぼっち ◆CarlmPrAsY @\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:20:59.99 0.net
真田広之とか海外ドラマ主役やってるぞ
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:22:25.92 0.net
いっぱいいるじゃん
メイクの中村さんとか音効の齋藤さんとか
あとはVSFの飯柳さんも
メイクの中村さんとか音効の齋藤さんとか
あとはVSFの飯柳さんも
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:26:50.54 0.net
制作費200億円のハリウッド大作・パシフィックリムのヒロインが
日本人なんだけど知らない?
日本人なんだけど知らない?
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:28:32.40 0.net
スタッフロール見てるといっぱいいるじゃんねえ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:35:32.45 0.net
世界興行収入800億円越えの大ヒット作・インセプションの
セカンドクレジットが渡辺謙て日本人なんだけど知らない?
セカンドクレジットが渡辺謙て日本人なんだけど知らない?
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:36:37.31 0.net
逆に渡辺謙さんハリウッド出すぎやろ
17: ちんks@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:37:56.86 0.net
むしろ渡辺謙しか知らない
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:41:08.06 0.net
ていうか
アジア人の役自体がほとんど無いという
日本の映画に白人がほとんど出てないのと同じ理由だ
アジア人の役自体がほとんど無いという
日本の映画に白人がほとんど出てないのと同じ理由だ
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:43:37.87 0.net
ハリウッド映画ももう日本に全然入ってこなくなったよね
ブラピ・レオの時代が最後の盛り上がりだった
ブラピ・レオの時代が最後の盛り上がりだった
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:46:31.30 0.net
今のハリウッドで90年代のブラピレオに相当するのはチャニングテイタムあたりだろうけど
日本じゃ知名度皆無だよな
日本じゃ知名度皆無だよな
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:34:59.84 0.net
そもそもあんまり向こうで活動している日本人がいない
菊池りん子とか真田広之くらいか
渡辺謙はオファーがあればどこへでもってスタンスだし
菊池りん子とか真田広之くらいか
渡辺謙はオファーがあればどこへでもってスタンスだし
まぁ第一の要因はアメリカに在住している日本人があんまりいない上に
その他アジア系のようなトラブルも起こさないから目立った役を作りづらいからだろうな
登場しても主人公の師匠とか何らかの武道に精通してたりする役回りが多い
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:43:58.35 0.net
ドラマのERに雲水だったか虚無僧が大量に出てきた記憶がある
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:45:24.27 0.net
日本人はそんなに出てこないけど日本料理とか寿司バーはやたら出てくるな
最近の米ドラやハリウッド映画だと富裕層はたいてい寿司食ってる
最近の米ドラやハリウッド映画だと富裕層はたいてい寿司食ってる
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:47:49.67 0.net
リベンジでヒロインの師匠真田広之だったのに
次のシーズンからいきなりわけのわからんハゲのおっさんになっててくそわろた
なんかスケジュールがバッティングしちゃったかららしいが
次のシーズンからいきなりわけのわからんハゲのおっさんになっててくそわろた
なんかスケジュールがバッティングしちゃったかららしいが
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:50:02.47 0.net
LOSTでも韓国人出てたな
そういや逆に中国人はジャッキーとジェットリー以外あまり見かけないな
他のアジア系の人はもっと見かけない
そういや逆に中国人はジャッキーとジェットリー以外あまり見かけないな
他のアジア系の人はもっと見かけない
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:53:24.22 0.net
マシオカはどーなん?
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:57:05.09 0.net
マシオカは特殊だよな
ヒーローズの元ネタがジョジョだから日本を丁重に扱ってるのかも知れんけど
あとあの作品は日本人役多いけどやってるのは非日本人が多いね
やっぱあっちで活動している日本人俳優自体が圧倒的に少ないんだと思う
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1430485691/
俳優に関して言うならば、まともに演技を学んだこともないアイドルやタレント、モデルがオーディションもせずに事務所やテレビ局のゴリ押しで映画やドラマの主役やってるような日本の芸能界じゃあハリウッドで活躍するのは難しいんじゃ…。
悪い意味でガラパゴス化しすぎてるよね。
映画の市場規模が世界3位な上、興行収入で邦画と洋画の割合が6:4~7:3だから俳優があまり積極的に打って出る必要性も低いのが原因としてあると思う。スタッフは意外とクレジットに出てくる。技術者にとってはとても魅力的なんだろうなとは思う。雇用はすごく不安定だけどそれ以外の労働環境は段違いらしいから腕がある人は挑戦しがいがあるんだろうな。
役者の場合は英語ができないと話にならないらしいし、組合にも入らないといけない。
それにギャラの相場が在米韓国人や中国人より割高だから使いにくい
そもそも日本だけで十分食えるからハングリー精神も持ちづらいと思うのよ
アメリカにも日本人たくさんいてコミュニティもあるんだけど、いかんせん俳優みたいな自分が表立って目立とう成り上がろう精神は中韓に敵わないなあと感じる
アメリカ国内の人種別の富裕割合?だと黄色人種が所得高くて、更に出身国で分けたら日本出身者は目立たないけど全体的に安定した中流階級にいる
良くも悪くも日本人の主張感のなさから(誰だって変わらないけど)何度でもモブでも役を得て下積み繰り返して運も良くなきゃハリウッドのコネ社会に食い込めない
大前提の英語ペラペラ、演技力ある、殺陣できる、ハリウッド好みの濃い日本人顔の真田さんだって現場で意見出せるようになるまで何年もかかった
だってメヒコみたいにハリウッドで席を作るために俺が監督やるからサンダンスから始めようぜといった頑張りも目立たないし
ハリウッドで他国、他国系の俳優が活躍する時みたいなバックアップが日本からは得られないんだもの
日本人俳優で例外はいても草分けはない、ハリウッドに席がない日系人が今の生活から一旦それて俳優やるには余りにもリスクが高すぎる
というか何故か最初からハリウッド!(=高賃金!)みたいな、アメリカでの実力が何一つ示されていないうちから一足飛びを求めすぎてる気がする
歴史的な背景もあるんじゃない。ちょっと気にしてしまう。演技自体はそんな差がない気がする。韓国人がうまいって言われるけど、そんなに変わらない。韓国の映画見てみたら昔の日本の役者みたいに発声法がみんな同じだった。東洋人は基本的に恥ずかしがりやだから自分を表現するのが苦手。だから演技も苦手。でも、日本人に比べると中国人、韓国人の方が積極的。だから出てきているのだと思う。
チョイ役は韓国人とかよく見るけど、渡辺謙とか真田広之レベルの役貰えてる韓国俳優ってあんまいなくねえか
ターミネーターのイ・ビョンホンは凄いと思ったけど
いろんな意味で「必要性がないから」の一言に尽きる
バトルシップ観てから言ってくれよ
演劇を基礎から学んだ俳優陣を見た後では日本の俳優にはなにも言えんわ