ハリウッドを超えるような映画を日本も撮ってほしい!
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:55:15.08 0.net
資金力は十分あるだろ?
技術力もあるだろ?
技術力もあるだろ?
なんでしょぼい映画ばかりなんだ
274: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:46:57.03 0.net
>>1
いや資金力が一番の問題だよ
あちらさんは300億かけて世界公開で300億以上回収するんだぞ
いや資金力が一番の問題だよ
あちらさんは300億かけて世界公開で300億以上回収するんだぞ
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:59:35.29 0.net
資金力って集金力の事だよ?
集金力ってプレゼンテーション力の事だよ?
最も日本人が苦手な分野だよ
集金力ってプレゼンテーション力の事だよ?
最も日本人が苦手な分野だよ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:07:16.17 0.net
まぁハリウッドは世界で売ることを前提に作ってるからね
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:18:20.98 0.net
トランスフォーマーの洪水のようなCGには本当圧倒されるな
話は忘れたけど凄いモン見たって気にはなる
話は忘れたけど凄いモン見たって気にはなる
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:21:41.09 0.net
ガンダムの最新作の映画がこのCGだからなあ・・・
ゲームかよとちょっと驚いた
ゲームかよとちょっと驚いた
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像
http://youtu.be/sQ06D72yavc?t=52s
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:24:33.49 0.net
資金と人材と蓄積とキャスト
すべてがハリウッドに集中している
すべてがハリウッドに集中している
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:29:03.87 0.net
>>34
ハリウッドの大作はほとんどが中国資金で作られてる
ニッチな作品はもう企画が通らない
それが巨匠であってもインディーズや外国で撮るしかない
ハリウッドの大作はほとんどが中国資金で作られてる
ニッチな作品はもう企画が通らない
それが巨匠であってもインディーズや外国で撮るしかない
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:26:44.87 0.net
ジブリにせよ日本映画にせよ
海外に売り出すことより日本市場が一番大事だから
海外のことなんて1割も考えてない
海外に売り出すことより日本市場が一番大事だから
海外のことなんて1割も考えてない
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:39:52.97 0.net
昔の日本映画観ると今では忘れられた
監督作品でもクォリティー高いな
映画会社の製作システムとスタッフの体制が確立していたんやろうね
監督作品でもクォリティー高いな
映画会社の製作システムとスタッフの体制が確立していたんやろうね
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:48:23.97 0.net
テレビ局の映画関与も一因だろうな
107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:58:09.02 0.net
クリストファー・ノーランが仮面ライダー撮ってもそれはそれでコレジャナイになるんだろうな
125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:04:53.88 0.net
ハリウッドの制作費って俳優のギャラがほとんどだよ
135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:07:48.89 0.net
>>125
違うよ
大量にギャラ払ってもそんなんで枯渇するような資金力じゃない
違うよ
大量にギャラ払ってもそんなんで枯渇するような資金力じゃない
139: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:09:34.46 0.net
>>125
半分ギャラだとしても
純制作費が50億だぞ
その時点でケタが違う
半分ギャラだとしても
純制作費が50億だぞ
その時点でケタが違う
152: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:13:53.57 0.net
ディカプリオって今映画一本のギャラ40億なんだなwwwwwwww
すごすぎワロタwwwwww
すごすぎワロタwwwwww
173: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:18:18.40 0.net
映画ってのもその国をよく映しているとは思う
日本に貴族やプレミアムなんてものは存在しないんだから高級車を作れないのと同じく高級な映画など作れるわけがない
日本に貴族やプレミアムなんてものは存在しないんだから高級車を作れないのと同じく高級な映画など作れるわけがない
183: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:20:41.81 0.net
映画儲からない→金出さない→しょぼい→客入らない→映画儲からない
195: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:23:31.46 0.net
>>183
世界に向けて商売する時代ですよ
Destinyなんて世界初日売上だけで530億円
制作費なんて初日だけで回収
世界に向けて商売する時代ですよ
Destinyなんて世界初日売上だけで530億円
制作費なんて初日だけで回収
193: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:23:24.96 0.net
ハリウッドはウォール街の金融に支えられてると聞く
日本は金融を軽視した結果製造業も娯楽産業も沈んだんじゃないかな
日本は金融を軽視した結果製造業も娯楽産業も沈んだんじゃないかな
235: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:36:35.99 0.net
ゲームもそうだけど客の好みが特殊すぎるんだよ
そういう好みに合わせて作っていった結果が今の日本映画なんだよ
そういう好みに合わせて作っていった結果が今の日本映画なんだよ
254: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:42:30.55 0.net
MONSTERをハリウッドで映画化するとかいう話どうなったんだろ
262: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:44:22.22 O.net
>>254
ちょっと前にMONSTERって映画やっててやっと来たかと思ったら
コードギアスのパクりみたいな映画だったな
ちょっと前にMONSTERって映画やっててやっと来たかと思ったら
コードギアスのパクりみたいな映画だったな
390: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:17:44.24 0.net
ワイルドスピードみたいな映画作れないの?
393: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:18:37.21 0.net
>>390
シャコタンブギがあるじゃん
シャコタンブギがあるじゃん
398: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:20:04.66 0.net
>>390
たしかに車はいくらでもある
その車を知り尽くしてる客もたくさんいる
映画作る人にはいないんだろうね
たしかに車はいくらでもある
その車を知り尽くしてる客もたくさんいる
映画作る人にはいないんだろうね
恋愛物しか知らないんじゃない?
そんな人らが作れるわけ無い
405: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:22:33.04 0.net
>>390
監督日本人じゃないけど頭文字D
あと東京がカーチェイスのシーン撮影に意欲的な報道があったから近い将来は・・・
監督日本人じゃないけど頭文字D
あと東京がカーチェイスのシーン撮影に意欲的な報道があったから近い将来は・・・
412: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:25:02.59 0.net
いい指摘だな
車を主役にした映画とか本気で作ってみたらいい
車が大好きな監督が
そういう映画が増えれば現状変わってくるかも
車を主役にした映画とか本気で作ってみたらいい
車が大好きな監督が
そういう映画が増えれば現状変わってくるかも
417: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:26:22.27 0.net
>>412
日本の公道じゃまず無理なんで外国で撮影だな
日本の公道じゃまず無理なんで外国で撮影だな
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1424703315/
金は底上げはしてくれるけど、土台の魅力が今の日本にはないなー
4月公開のアカデミー賞ノミネート作の「セッション」は観ればわかるけどあのクオリティーで制作費はたったの3億円だよ。「6才の~」に至っては4億円。予算が~とか言う奴はただの言い訳。
いや、ハリウッドと比べたらやはり予算(というより市場規模)の差はあるよ
例えば同じ10億円を与えられたって、巨大市場を相手に数十年に渡って100億円クラスの金を回してきた業界と、ずっと国内だけで数億円でやりくりしてきた業界とでは、人材、機材、設備、ノウハウ、といった一見制作費に反映されにくい部分に大きな差が生じるわけで
それは努力とか工夫だけで埋められるようなものではない
まあ今の日本映画は日本以下の市場規模の国にも負けてる面があるから、金だけの問題じゃない部分も確かにあるんだろうけど
知的好奇心と審美眼の欠けた、ブランドや知名度のみに流されるだけの馬鹿が大半の国なんだから仕方ない
駄作だろうとマスコミが猛プッシュさえすれば大ヒットし、佳作だろうと口コミで広まるということがほとんど無い
そんな馬鹿な観客共と、その単純さを利用して金儲けしようとする作り手ばかりじゃ、悪循環に陥って当然だわ
映画だけじゃなく、ゲーム、音楽その他ほとんど全て同じ
多少なりともまともに競争原理が働いてるのは、漫画や小説業界くらい