1:豆次郎 ★ 2017/12/06(水) 15:10:28.49 ID:CAP_USER9.net
12/6(水) 15:05配信
2017年を象徴する映画となった『ラ・ラ・ランド』のサウンドトラックが先日発表された【第60回グラミー賞】ノミネート作品で「最優秀サウンドトラック・アルバム」など4部門にノミネートされた。
今年のアカデミー賞においても最優秀作曲賞、最優秀主題歌賞など6冠を果たしており、グラミー賞でも複数部門での受賞が期待されている。
また、タワーレコードの年間チャートが発表され、サントラ部門で『ラ・ラ・ランド – オリジナル・サウンドトラック』が1位に輝いた。今年は他に『美女と野獣』や『SING/シング』といった音楽面が高く評価される作品が数多く公開されたが、多くのファンから高い支持を受けて見事年間1位に。
劇中に登場するポーズを真似た“ラ・ラ・ポーズ”も話題になるなど、社会現象的ヒットを記録したラ・ラ・ランドにまた新たな栄誉が加わる形となった。
◎第60回グラミー賞 ノミネート部門
最優秀サウンドトラック・アルバム:『ラ・ラ・ランド – オリジナル・サウンドトラック』
最優秀スコア・サウンドトラック・アルバム:『ラ・ラ・ランド – オリジナル・サウンドトラック(スコア)』
最優秀作詞・作曲/サウンドトラック:「シティ・オブ・スターズ」
最優秀アレンジメント、インストゥルメンタル&ヴォーカル:「アナザー・デイ・オブ・サン」
◎番組情報
『生中継!第60回グラミー賞授賞式』
2018年1月29日(月)午前8:30~、WOWOWプライムにて放送(二カ国語版、同時通訳)
『第60回グラミー賞授賞式』
2018年1月29日(月)夜10:00~、WOWOWライブにて放送(字幕版)
◎関連番組情報
『グラミー賞授賞式 60周年スペシャル』
2018年1月27日(土)夜8:00~、WOWOWプライムにて放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00058132-exp-musi
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512540628/
3:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:12:25.50 ID:xF8BBiMH0.net
ラ・ラ・ランドってまだ賞取りの対象になってたっけ?
なんか授賞式他の作品と間違えて発表ってアクシデントあった気がするから
とっくに過去の作品かと思ってた
4:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:12:46.11 ID:k2PiVGnp0.net
ララランドってCGスーパーヒーローものなの?
5:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:16:09.79 ID:otF4rZD/0.net
これ、小室哲哉のアルバム並みに同じ曲の別アレンジver入ってて笑うw
好きだけどね
7:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:20:14.38 ID:vP80JwfK0.net
マツケンサンバでええやん
8:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:20:27.44 ID:Oquh+md40.net
最初だけだろこれ
9:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:21:48.78 ID:N5b4o6JO0.net
これって30億くらいで作ってるんだよね
日本でもアイデアと才能あれば出来るじゃん
ハリウッドは予算が違うから・・と言い訳しないで頑張ってよ
10:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:23:22.93 ID:yOEyfiIe0.net
阿部寛のCMみたいなやつあるよね
11:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:26:09.04 ID:/eqtIiHa0.net
ここ数年日本でもミュージカル映画の軽いブームみたいなの起きてるのに
邦画が制作されないのはごり押し俳優の歌唱力の問題か
13:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:30:28.77 ID:5mPqPdtb0.net
チャゼルは「セッション」の方が好き
14:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:31:27.29 ID:MQH95avw0.net
先日、ようやく準新作落ちしたからまったく期待せずにレンタルして見たが、マジで泣いたわ。
食わず嫌いはダメだな。
オープニングの高速道路シーンから度肝抜かれました。
去年のお気に入り洋画一位に挙げる人も多いのに納得した。
ロマンチストとか夢を追ったことのある人におすすめ。
よくこんなすごい映画がサラッと現代で生まれたもんだわ。
そりゃアカデミー賞最多部門穫るわな。
15:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:36:06.20 ID:tA5YFjuZ0.net
もうね
当然だから
この映画の魅力の半分、いや7割は音楽かも
16:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:37:33.02 ID:xyixbugN0.net
曲はいいけど映画のラストは嫌い
そんな人には映画のDVDよりもサントラ買うことおすすめ
17:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:51:27.20 ID:4mspho0S0.net
ド!ド!ドリランド!
18:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 15:53:13.38 ID:PDoCLNey0.net
この監督のジャズってビックバンドジャズの事だよな
19:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:02:10.45 ID:e+x4v0kL0.net
音楽100点
俳優90点
演出60点
ぐらいの映画だよね
サントラだけはガチで素晴らしい
28:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:55:13.94 ID:tA5YFjuZ0.net
>>19
それが正しいならオスカー監督賞はあり得ないね
音楽200点
俳優80点
監督120点
ストーリー70点
かな
音楽がキチガイ並みに良すぎるの
しかも音楽作ったのはハーバード時代の監督の親友で
かなり指示だした作曲だからね
監督も音楽の才能凄い
しかも演出能力も天才
ストーリーが少し難ありかな
20:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:05:04.42 ID:yA7Px0er0.net
思う男と忘れる女
これで全てと言える作品
21:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:15:27.98 ID:UuhYNXWb0.net
この映画は久々にレンタルで借りて途中で見るのやめた。
セッションは面白かったけどこれは全然面白くない。
ちなみにジャズは好きだよ。
25:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:31:54.66 ID:zUzdi0G+0.net
ぜんぶいい曲。
ずっと脳内で再生されてる。
29:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:00:03.50 ID:Md/xMNWO0.net
>>25
Take On MeとかI Ranも?
26:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:33:14.42 ID:fBTlhlDX0.net
シティオブスターズよく流れとったけど、毎回何笑とんねんってツッコんでた
27:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 16:33:14.80 ID:I8TKd64A0.net
日本では全く流行らなかったけどな
30:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:02:34.67 ID:zYHoJTVY0.net
セッションが刺激的な映画だったからそういうのを期待すると肩透かし食らうかもしれないよな
サントラはずっと聞いてたわ。
32:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:09:36.55 ID:yYHZ7Njh0.net
音楽も脚本も龍頭蛇尾だと思うけどな
ジャズだジャズだと主人公がわめく割には、大事なところで全然ジャズ調じゃない曲になる
で、最後は「パリのアメリカ人」の劣化コピーだし
34:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:10:52.20 ID:5BXj4oEP0.net
やっぱり音楽評価高いんだね
車運転中ラジオでかかると気分良くなる
映画自体は随分前に機内映画で期待しないで観たら(マンマミーアでミュージカルは面白くないと思ったから)凄く良かった
ただラストはいい意味での鉄板のエンドにして欲しかった
35:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:11:59.49 ID:jeOsmXNUO.net
主役の二人がなんかショボかった
ゴズリングが何でこんなに人気あるのか分からない
36:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:12:50.42 ID:ORLldXBi0.net
皆が絶賛するから観に行ったけどクソつまんねえ映画だったわ
37:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:13:59.90 ID:meeh/EfQ0.net
この映画ってシャル・ウィ・ダンスのリメイクでしょ?
38:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:25:57.07 ID:6lVm/hxF0.net
歌いながらの○ックスシーンが無いから凡作。
39:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 17:29:06.51 ID:FNmmVJMHO.net
おめでとう藤崎マーケット
42:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 18:32:41.90 ID:BaDxF94M0.net
評判の高速道路のシーンをつべで見て俺は見る必要のない映画だと思った
43:名無しさん@恐縮です 2017/12/06(水) 19:46:18.52 ID:+qKDmx9Z0.net
通常盤、スコア盤、ミュージカル盤も買ってしまうほど好きなサントラ。
ついでにディアエヴァンハンセンのサントラも大好き。
王道ストーリーを過小評価する風潮ってなぜなんだろう
コイツらアホだからどんでん返し系しか評価する術を持ってないからなw
べつにドンデン返しが無いから叩かれてるわけじゃないでしょ
ちなみに映画評論家の柳下(東大卒)とかも酷評してる
東大卒の人がいつまでも同じ映画を叩き続けるやつは頭がいっちゃってるって言ってたよ
ほんと、つまんないっていう人多いなあ
俺はすごい好き、なんでつまんないんだろ
つまらないって人が何を期待して観てたのか気になるよね
ミュージカル好きなら冒頭シーンの凄さとか色んな作品のオマージュとか楽しめるわけだし
評判だから観ただけなのかな
何かに打ち込んだことがない人、彼氏彼女との不本意な別れを経験してない人は登場人物に共感すら出来ないからなw
ひたすら女叩きしてるヤツとかいたからなぁ
ちゃんとよく観てれば冒頭と比べて
二人とも人間的に成長してるように描かれてるんだけど
何か拗らせてる人から見るとエマストーンのほうだけが
おいしい思いをしてるように見えるみたい
まぁこんだけノミネートするのも納得の出来だったね
お互いの影響受けつつ成長して成功を収めてて、でもやっぱり二人でいれるだけで満足だったのかもなぁ
っていうエンドなのがいいね
そうなんだよ
主人公が店持てるようになったのは、彼女の助言と彼女との将来を真剣に考えるようになったから
ヒロインが売れっ子女優になれたのは、主人公の助言と最後の最後にお膳立てしてくれたから
City of Starの笑い声は、別れフラグ確定ぐらいの雰囲気が感じられてとても悲しい