1:アジフライ ★@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:30:02.79 ID:CAP_USER9.net
映画『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作の最終章にあたるエピソード9(2019年全米公開)から、コリン・トレヴォロウ監督が降板した。
現地時間5日にルーカスフィルムがStarWars.comを通じて発表した。
ルーカスフィルムは
「製作過程におけるコリンとのコラボレーションは素晴らしいものでしたが、
プロジェクトにおける互いのビジョンが異なっているとの結論にいたりました。
今後のコリンの幸運を祈ると共に、近日中に本作に関する情報を皆さんにお伝えいたします」と発表。
突然の降板劇の理由は「創造上の違い」とされている。
The Hollywood Reporter によると、トレヴォロウ監督は『ジュラシック・ワールド』で大ヒットを飛ばす一方、
今年6月に全米公開された新作『ザ・ブック・オブ・ヘンリー(原題) / The Book of Henry』が批評的にも興行的にも大惨敗を喫し、降板がうわさされていたという。
情報筋が明かしたところでは、
ルーカスフィルム代表でプロデューサーのキャスリーン・ケネディとトレヴォロウ監督の関係もうまくいっていなかったようで、
トレヴォロウ監督はデレク・コノリーと共同執筆していた脚本にOKがもらえず、改稿を重ねていたとのこと。
同サイトでは8月に、舞台劇「ハリー・ポッターと呪いの子」のイギリス人脚本家ジャック・ソーンが脚本をリライトするため起用されたことを報じている。
『スター・ウォーズ』の新シリーズから監督が降板するのは初めてではなく、6月にはハン・ソロを主人公にした新作スピンオフ映画から、フィル・ロード&クリス・ミラー(『LEGO(R)ムービー』)の監督コンビが降板。
これは撮影が始まってからの決定だったため、
同サイトでは、キャスリーンが同じ事態を繰り返さないためトレヴォロウ監督を早めに解任したとも。
さらに2015年には『ファンタスティック・フォー』のジョシュ・トランク監督がスピンオフ映画の監督から降板している。
またギャレス・エドワーズ監督の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は脚本家・監督のトニー・ギルロイが再撮影と編集において大きな役割を果たした。
ハン・ソロのスピンオフには、名匠ロン・ハワード監督が新たに起用されており、
エピソード9でも経験を積んだベンテラン監督の起用が一つの可能性として考えられる。
エピソード8にあたる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)を完成させたライアン・ジョンソン監督が続投する選択肢もあるが、今後は新監督の人選が注目されることになりそうだ。
<:ロミソース
http://www.cinematoday.jp/news/N0094236
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504758602/
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:33:11.84 ID:AYelMeY20.net
スターウォーズは456だけ
もっといえば4だけでいいじゃん
4を見た時に感じたワクワク感とか宇宙の広がり感みたいのが
どんどん枯れて行くんだけど
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:37:03.18 ID:FZlg1C8U0.net
7はさすがの完成度
ローグワンがまさかの大感動だっただけに
期待してる人多いだろ
11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:39:41.87 ID:SJobVv3F0.net
帝国の逆襲がピーク
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:41:49.01 ID:mdiSzGMQ0.net
EP7とローグワンは良質だったけどいつまで続くのかなって感じ
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:45:55.10 ID:o2Uu8UFj0.net
まあどれも楽しめてる俺が1番幸せだわな
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:55:09.04 ID:7WeZ6Pl50.net
まだ見たことない人はep9もあると見る気も沸かないだろうな
23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:58:02.08 ID:kTAhF+1Q0.net
>>21
海外ドラマ1シーズン分だと考えればたいしたことはない
26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:00:43.93 ID:OCNm6qOM0.net
もう新人使うのやめろよ
28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:02:40.78 ID:QNd9VYmT0.net
スタートレックにハズレなし
大事なのは愛だよ愛
31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:07:14.48 ID:6YJhepYU0.net
123酷いと思ってたけどキャラクターや世界観の所はルーカスいないと駄目だと7観て思った
34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:09:57.11 ID:ZMWGXIRg0.net
>>31
ミーもそう思う
33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:08:52.88 ID:AOsGzcaT0.net
>>1
他の監督で右往左往するくらいなら
さっさとJJに戻してくれ
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:19:47.26 ID:gANs3EUY0.net
殺陣のシーンが踊ってるみたいで戦ってるように見えないんだよな
あまり華麗なのもリアル感が乏しい
37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:22:16.23 ID:gANs3EUY0.net
あと、初期のものは舞台背景がよく分からなくて少しづつ分かっていくからワクワク感と宇宙の広がりを感じたんじゃない?
最近は評議会がーとか色々矛盾なくやろうと細かく表現しすぎなんだよな
世界背景はボンヤリとしたものでいいと思うわ
38:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:22:31.04 ID:kTAhF+1Q0.net
123はジャージャービンクスがなw
45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:58:15.35 ID:k3GkFq1e0.net
>>38
ジャージャーってそんなにアカンかな?
めっちゃ嫌われてるよな、アメリカンにも
Ep1とか割と好きだけどな俺
42:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:55:36.83 ID:GX+5O0b00.net
ディズニーになってからSWシリーズよく監督降板してるな。
43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:56:26.83 ID:oCuV0OzM0.net
ローグワンが至高
44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:56:33.78 ID:PN90K1sr0.net
エピソード 9からってまだ続くんかい
47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:20:50.55 ID:awcaDYig0.net
7は4の焼き直しにしか見えなかった
この後も56と同じようなストーリーが89と続いていくんかな
という失望しかなかった
48:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:21:33.13 ID:KmZYcVdO0.net
たまたま『ジュラシックワールド』がヒットしただけで、監督としての実積ほぼ無いに等しいからな
ギャレス・エドワーズもそうだけど、もしかしたら新進気鋭の若手監督にチャンスを与えてあげてるのかも知れないけど、
それにしても『スターウォーズ』じゃあ荷が重すぎるよなあ
7がつまらなかったから8、9はもういいよ
もういいよじゃすまないの
やるの
ジャージャー好きな俺はファントム・メナスおもしろかった、ダースモールかっこいいし
7も評判悪かったけどそこそこ楽しめた、多分ファンと違ってスターウォーズにそこまで求めてないからだろうな
本当は多くの人がそう思ってるんだけど
ネットのおかげで「新三部作クソ、ジャージャー嫌い、7も期待ほどじゃない」
みたいな”共通認識”が作り上げられちゃって
それを真に受けてる輩が多いんだよね
なんというか上手く言えないけど
ルーカスが自分のやりたいようにやるためにもがいた新旧三部作と違って彼の手を離れて
個人(監督)が中心になって作ってるというより組織が中心な感じだからこういういざこざがどうしても出るんかね。
コンテンツが巨大になったせいか3の公開から10年経ったせいか「ファンのために」という縛りがきつくて大変そう。
誰も期待してなかった4の頃と事情が違うし
監督が自由にやった結果、媒体毎の改変や新三部作の賛否両論に繋がるわけだからどちらがいいとも言えないけど。
4は究極の自主製作映画だからな
純粋に作品同士を比べたがる人もいるけど
そういう時代背景、製作背景の違いは考慮するべきだと思う
ドタバタしすぎ
ローグワンのギャレスエドワーズも「もう大作はいいや」みたいなこと言ってたからな
経験の少ない監督にとってはキツイ環境なんだろう
JJエイブラムスは自分のオリジナリティを出すよりも同人作品的な作品づくりが得意だから
ある程度制限があったりするほうが輝けるんだろう
評価が高いローグワンだって追加の撮影、ストーリーの変更をしいられてるからね。
監督の意向とは別の原理で製作が進んでるんだから、交代したから作品の質が落ちるとかそういうことももうないんだろう。
SWとDCは制作のごたごた多すぎない?
向こうの超大作は関わってる人間がとてつもない人数だからなぁ
予算的にも失敗は許されないし、ちょっとでもヤバそうになったら速攻で人を変えるんだろう
スタッフ・キャストの降板は割とよくあることだと思うよ
ちょっと昔までは交代・降板ってのは地雷映画を見分けるポイントの一つではあったが、今はもうもっと上で制作を統括してる人間がいるからそういうの関係なくなってきてるよな。
主演も監督も何個もある歯車の一つにすぎないし、優秀な人材が豊富だからリカバリーがきく。
邦画の場合は交代劇ってほとんどないよな
自浄作用がないというか
一度決まったことを変える勇気や環境もないから
制作前から沈みゆく泥船であることは明白なのに
ずるずる作り続けて公開してみてやっぱりダメだったね
って結果になることが多いと思う
ハリウッドの大作はこんなもんだろ
再撮影は大作ほど良くあるし
ギャレゴジは賛否あったけど、ギャレゴジもローグワンもギャレス以外の人が再撮影に大きく関わってなかったら駄作になってたと思う
それにコリン・トレヴォロウは今夏のThe Book of Henryが大失敗だし降板はむしろ朗報かも
ep7が焼き直しって批判する人ほどジュラシックワールドも納得しなかったんじゃないかって思うし・・・そうでも無いのかな