木村拓哉 主演映画『無限の住人』試写会出席者による”採点の低さ”に衝撃走る!
主演の木村拓哉(44)が作品のヒットを目指し、異例とも言える地方宣伝回りの日々を続けている。
ヒロインの杉咲花 (19)と巡る全国試写会は異例とも言える10カ所もの行脚。
並々ならぬ熱意をうかがわせるが、芸能誌記者は次のように指摘する。
「木村のSMAP解散後の初仕事である1~3月期の主演ドラマ『A LIFE?愛しき人?』(TBS系)は、
浅野忠信(43)ら豪華共演陣を揃えながら平均視聴率14.5%と期待したほど振るいませんでした。
さらに『無限の住人』まで惨敗したら、解散騒動に伴う人気低下が既成事実化してしまう。
ジャニーズ事務所並びに木村本人の今作に掛ける思いはひとしおです」
そうしたなか、18日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、
試写会出席者らによるネットの口コミサイトでの作品の採点が5点中3点台にとどまり、
早くも暗雲が立ち込めていることを伝えている。
PRを兼ねてのメディアへの露出も相次いでいるが、それも諸刃の剣。
4月10日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でのインタビューでは、昨年末の『NHK紅白歌合戦』をSMAPが辞退したことを振り返り、
「NHKホールにいなかったのが、すごい……」
「正直ちょっと、ちゃんと応えられないのが残念だなとは思ったんですけど」
とぽつり。SMAP解散・紅白辞退を主張した4人組への愚痴とも受け取られる発言だったため、大きな波紋を呼んだ。
そんな空回り続きの木村に用意されたのが、カンヌ国際映画祭という檜舞台だったが、それも事態好転にはつながるかは疑問だという。
■失言に突撃…しくじり続きの”キムタクとカンヌとの縁”
「『無限の住人』はアウト・オブ・コンペティション部門での選出。
パルム・ドールや男優賞を競うコンペティション部門ではなく、あくまで賑やかしのための“おまけ”。
世界的名声が得られるわけではありません」
(スポーツ紙記者)
そもそも、木村はカンヌ訪問のたびに世間の失笑を買ってきた歴史がある。
2004年に脇役で出演した香港映画『2046』で初めてカンヌ進出した際、現地の感想を尋ねられて「カンヌって日本でいえば熱海みたいなとこ」などと映画関係者にとって羨望の地を、大衆的な温泉地に例えた。
2007年には主演映画『HERO』公開に合わせて、招待されてもいないのにカンヌに再び突撃。
不可解な行動で世間を驚かせたが、ハートの強さだけは見せつけた。
こうした経緯をふまえての、10年ぶり3度目のカンヌ。
ここで木村がお得意のドヤ顔でレッドカーペットを歩いたとしたら、またしても反発を招くのは必至。
映画のヒット、そして自身の今後の俳優生命を考えれば、ある程度自重した行動が求められる。
http://dailynewsonline.jp/article/1301880/
2017.04.18 11:45 デイリーニュースオンライン
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492485171/
特報の演出は似てんな。
主役も宿敵も味方役の役者さんも下手したら大怪我寸前、
膝に水溜めながら体に鞭打ちまくって、
スタッフも必死に頑張った作品をまだ公開されてない作品と比べられてもな。
上戸彩のあずみパートワンと
パートツーはスッゴイ面白かったけどね
GWで人が見に来るのを狙ったのかも知れないけど
他の公開してる映画が強いのばっかりだし
キムタクもジャニやめれば本木みたいに国際的なベテラン演技派俳優として
認められるのにな
橋に立ってる人数がスカスカで見栄えが残念な出来なんだよな
あずみの方がまだそれっぽく作られた気がするレベルw
ちょっと痛々しいよ
アクション俳優出身ならともかく、チョマテヨは違うんだしさ
短期間でとりあえず形にできるから重宝されている
気持ち甘い採点になるよね
少なくともアクション監督だけは連れてくるべきだった
もういまの時代だとあんなのテレビドラマにできないだろうなあ
木村というか、作品の出来とキャストのすごさではダントツ
バタフライナイフの事件さえなければ
映画で続編とかもできたかもしれないのになあ
鼻っぱしが強い町娘って役だから、どちらかというとビジュアル的には戸田恵梨香の方が近い
卍も、木村拓哉では若すぎる
漫画では誰が見ても50過ぎてるし
卍は長く生きてるが、見た目はまだ若造だって。
むしろ44の中年キムタクが演じるにはミスマッチ
じゃあ若い藤ヶ谷や亀梨でいいっていうんだな?w
髪をボサボサにして髭生やし放題にして、
身なりをヨロヨロにした高橋克典はどうかな
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (23)
キムタクは俳優として評価されたいのか?
俳優として評価されてるだろ
実在の人物になりきったり、髪型や体重の増減で勝負するだけが俳優じゃない
三船敏郎とか石原裕次郎みたいな本人が本人の役を演じてるタイプの最後の俳優だと思う
ものは言いようだなw
演技の上手い下手とかは置いといて
実際、結果出し続けてるからなぁ
大衆娯楽において数字って一番強力で客観的な証拠じゃん
漫画原作の三池監督ってのが地雷臭するんだよな~。
映像は格好良いけど。
キムタクで時代劇やるなら漫画原作じゃなくてもよかったかもな
キムタクと岡田こそジャニ抜けるべき才能なのに、従順なのよねー
分かるわ
平凡な俳優よりも確固たる自分を持ってるだけに勿体ない
長瀬とかもそうだが顔面だけで持たせる力があるからな
アウトレイジみたいな作品にも出て欲しいわ
出来が悪いるろ剣ってかんじ
木村は扱いいいだろうけど杉咲に負担が行きそうでそこが心配
三池映画って安い早いだけが取り得で業界向けではあるけど一般国民向けじゃないんだから、才能や話題性や評価を求めるのは酷やと思う 黒澤映画は二度と無理でも時代劇は何とか残して行きたいよねぇ
年寄り向けのしっとりした時代劇は細々残ってきそうだけど
アクション寄りの作品も作り続けて欲しいよなぁ
ワイ沙村信者「無限の住人は大河ドラマにするべき作品だった」
確かに大した結果出せてないしな
木村で結果出せてない言うんなら
結果出した俳優なんて存在しないだろ
いちゃもんつけんのもいい加減にしろよ
この作品だけ取り上げて「結果出せてないからなw」と言うのは無理があるよなぁ。
こういう輩は叩ければ何でもいいんだろうけど。
漫画で不死になったのは数年前だし
見た目30代ぐらいだろ
何が誰が見ても50代だよ
これは俺も思った
叩きたい気持ちが先行しちゃってるんだろうけど
それにしてもムチャクチャな言いがかり
あの漫画見て50代って思う人はいないってww
叩こうと思ってスレ開く連中がほとんどだからな
はたから見るとかなり無茶言ってるように見えるわなw
「武士の一分」観る限りここまで漫画チックじゃない時代劇なら合うと思うんだけどなぁ
あの喋り方と仕草じゃ時代劇なんて無理
同じ理由でエリート系やアーティスト系もダメ
等身大のチャラいおじさん役やれば一級品のはずだが、プライドが許さないんだろうか
いや、武士の一分は良かったよ
ちゃんと観てから批判したら?
わかる
抑えた演技を要求すれば答えるだけの力はあると思う