ぶっちゃけ邦画って韓国映画にも負けてる?
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:33:48.049 ID:uYsvM5hba.net
認めたくはないけど
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:34:07.445 ID:oYgSSAQUp.net
せやな
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:34:33.636 ID:7zn9t1DZM.net
その通り
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:36:02.268 ID:Sz7jRcKI0.net
韓国映画は演出も演技も貪欲に吸収してる。
20年前の韓国映画と比べても歴然とした差がある
邦画は20年前から何も変わってない。
そもそも良作を作ろうと言う気すら感じない
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:37:31.905 ID:uYsvM5hba.net
>>5
これ
韓国映画って演出も演技も話も邦画と比較になんねーだもん
これ
韓国映画って演出も演技も話も邦画と比較になんねーだもん
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:40:53.073 ID:Sz7jRcKI0.net
>>9
特にアクションがすごいね。
ビックリする。
邦画だって深作欣二の時代はめちゃくちゃ迫力あるアクションできたのに
特にアクションがすごいね。
ビックリする。
邦画だって深作欣二の時代はめちゃくちゃ迫力あるアクションできたのに
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:42:41.555 ID:uYsvM5hba.net
>>15
日本じゃアクションできないもんなぁ最近アイアムアヒーローっていう傑作でたけどあれのアクションシーンの殆どは韓国で撮影してんだぜ
日本じゃアクションできないもんなぁ最近アイアムアヒーローっていう傑作でたけどあれのアクションシーンの殆どは韓国で撮影してんだぜ
日本じゃ許可下りないから
スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462880028/
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:44:22.126 ID:hh0riRxza.net
ニチアサ特撮とか進撃の巨人とかはちゃんとしたアクションじゃないの?
俺少なくともハリウッドなんかよりあの辺の戦闘シーンのが何倍も格好良く見えるんだが
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:46:47.897 ID:SwmRO9Rx0.net
>>21
巨人の立体機動の合成感笑ったわ
巨人の立体機動の合成感笑ったわ
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:51:53.925 ID:hh0riRxza.net
>>27
ミカサ関連のとかめっちゃ格好良かったけどなぁ
ミカサ関連のとかめっちゃ格好良かったけどなぁ
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:54:40.396 ID:oapvMU/0M.net
邦画は絵コンテ描かないって聞いたけどマジ?
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:55:25.340 ID:uYsvM5hba.net
>>36
監督によって違う
でも絵コンテ描けない監督なんて珍しくないらしい
監督によって違う
でも絵コンテ描けない監督なんて珍しくないらしい
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:05:25.519 ID:WfRbUizZ0.net
あんまりグロ過ぎたり政治的主張が強かったりすると
テレビ局にクレームが来るのか
テレビ局にクレームが来るのか
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:12:44.413 ID:uYsvM5hba.net
>>62
そう。だから作られる邦画は結局TVドラマの延長線上にしかならなくなってしまう
そう。だから作られる邦画は結局TVドラマの延長線上にしかならなくなってしまう
78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:16:34.632 ID:9gxRummH0.net
テラフォは酷かったわwwww原作好きなだけに純粋にムカついた
なんだよ主題歌三代目とかwwwwwwwwwwwwwww
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:17:32.547 ID:FWb1EgTb0.net
マンガと小説と音楽は日本のほうが上だと思う。
漫画は言うまでもない、韓国では日本の小説は相当人気らしい。
向こうの音楽は、わかりやすいポップス以外はみんなインディーズとかアングラになっちゃうんだよ。
日本の音楽市場ほうが間違いなく、ジャンル的な多様性は高いといえる。
なぜ映画だけこれほどクソなの?
81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:21:24.671 ID:3WLMhyiH0.net
>>80
まず大きいのは業界の構造的問題企画に対して出資者を納得させるのにキャストの豪華さがある程度必要だから
第九地区みたいに、キャストを安く済ませてCGにガッツリ……って企画だと通らないらしい
まず大きいのは業界の構造的問題企画に対して出資者を納得させるのにキャストの豪華さがある程度必要だから
第九地区みたいに、キャストを安く済ませてCGにガッツリ……って企画だと通らないらしい
あとはまともな脚本家が絶滅危惧種過ぎてにっちもさっちも行かない
そこから悪循環で酷くなる一方
コメント
-
2016年 5月 12日トラックバック:ぶっちゃけ邦画って韓国映画にも負けてる? | なりきり情報局
-
2016年 5月 12日トラックバック:ぶっちゃけ邦画って韓国映画にも負けてる? | 最速トレンド情報
-
2016年 5月 12日トラックバック:ぶっちゃけ邦画って韓国映画にも負けてる? | アネモネの夢
-
2016年 5月 12日
-
2016年 5月 13日トラックバック:ぶっちゃけ邦画って韓国映画にも負けてる? | トレンディタイム
今までの邦画には見られない凄いアクション!と評価が高い「アイアムアヒーロー」ですが、
アクションシーンの多くが韓国人スタッフ協力のもと、韓国にて撮られました。
残念だけど日本映画と韓国映画の間には歴然とした差があるよ。
邦画界はもう終わりだよ
どうしようもない
韓国映画スタッフの、製作への姿勢を日本はもうちょっと見習った方がいいんじゃないかと思う。
日本にもごく一部、そういう人たちはいるんだろうけど。
韓国映画持ち上げスギーィィィ!!
確かに面白いけど少数で全部じゃない。暴力描写は生活感でとるからやろーけど、これも似たり寄ったりになってきとるよ。
70年代、80年代の邦画は最高やと思う。
太陽を盗んだ男、ヒポクラテス、逆噴射家族、人魚伝説、青春の殺人者、俺たちは天使じゃない、直撃地獄拳のアホさもいい、狂い咲きサンダーロードも面白い。
80年代は駄目だろ 既にアイドル映画ばかり
去年だけでも花とアリス殺人事件やあん、海街diaryとか名作が何本もあったけどな
規制の緩い、訴訟関係もなぁなぁの昔の邦画の方が面白いのはそれでか
邦画だって面白いものはある
ただ予算を掛けた大作だとその差が歴然
大ヒット作を比べて見ると愕然とするよ・・・
音楽も日本が勝ってるっていうけど俺からみたら負けてると思うぞ。
世界的に見てJ-POPとK-POPどっちの名が知られてると思ってるんだろう。
日本のチャート見てバラエティに富んでると思うはずがないんだよね。
悪いけど音楽面でも韓国に負けてるよ。
同じちっちゃな国だけど韓国は自国での赤字は当然だから、大国でもヒットするようにその時その時で
目標を一つ一つクリアしていったんだよね。日本は自国で資金回収することを主としてるんかな
テレビ局とベッタリなのが不味い。主演を誰にするかを完全に映画界で決めて、このシーンはイメージに合わないなんて言おうものなら役から降ろすくらいの影響力が足りない
韓国映画ってポンジュノとかナホンジンとか上位数%の凄さが目立ってるだけで邦画以下の作品なんかゴロゴロあるぞ
こっちに入ってくるものは(韓国以外のものも含め)その上位数%だってのは分かる
しかしそれを言うと、あっちに行けているものは数%どころか、数作しかないよな・・・
認めたくないけどなんて言っちゃダメなレベル
てか今頃気付いたのかよww
日本映画がダメだって言うのって自分は作品選びが出来ませんって言ってるようなもんだよね
映画オタクだけどダメとは思わないよ
ただ完成度自体は間違いなく韓国映画以下
完成度..?
ヒットしているものがダメ過ぎる
それだけでも「日本映画がダメだ」と言えるだろ
「桐島」で良い流れが出来るかと思ったんだけどなあ
国のバックアップも差があるもんな
すごい爆破やカーアクションができる場所が日本にはないしね
なんか悲しくなってくるわ
昔は本当にすごかった
カンヌのグランプリ3年連続でとったりしてた
邦画はね…
誰かも言ってるようにとりあえず人気のある若手を出すためだけに映画つくってる感じ
アイアムアヒーローの魅力ってアクションだけじゃないし監督も脚本も撮影監督も日本人なんだけどなぁ…
あとアイアムアヒーローもそうだけど最近は製作委員会にテレビ局入ってないの多いから割りと尖ったのもあるよ
かなり前から負けてる。正直映画はすでに韓国から10年以上遅れてると思う。韓国は国で映画をバックアップしてるからな。映像が海外にも大きな影響力を与えるというのをアメリカが示して、韓国はアメリカの影響を強く受けてるから同じ道をたどってる。国立の撮影スタジオなんかがあってお金がなくても借りられる。だからそんなお金ないとこでもちゃんとした映画を撮れる。
全体が負けてるとは思わないけど、
サスペンスとアクションに関しては完敗なのは確かだなぁ。
お互いの大作級アクション映画を並べたら、
日本のは恥ずかしくて取り下げたいレベル。
観客の差だよ
面白い作品には惜しみなく金を出して、つまらない作品にはビタ一文も払わない
この当たり前のことが出来ていない国のエンタメが栄えるわけがない