1:名無シネマ@上映中 2018/01/28(日) 01:09:41.65 ID:B+Nt3CYq.net
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1517069381/
185:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:19:09.66 ID:0K1gjR32.net
月末は途中までは、ああこうだなって思ったんだけど
NTRした男を受け入れて慰めて怪しんでるのに家に泊めて
車でついてっちゃって友達だろ!って
この時点でああ、これは月末に感情移入する映画では無かったんだなって気づいた
思えば月末も単純明快キャラでは無いよな
186:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:38:27.49 ID:0K1gjR32.net
あとあの亀の話
墓じゃなくてラーメン屋のふざけた名前
実際にあると知ってワロタ
187:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:40:28.42 ID:XtWxseBl.net
結局BLなんじゃないかな
188:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:44:37.44 ID:sqcExvQs.net
英語センス無さすぎてエンドロール曲さえ難しい
>>187
○モラブどころかただ宮腰は危険な子供のままなんだろ
15歳くらいかね
190:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:48:27.85 ID:RTzce7y3.net
今日観てきた
殺人囚6人ともいい奴じゃん
市川実日子に見せ場が少ないのが残念
192:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 18:58:24.38 ID:RTzce7y3.net
え、違うかな。。
北村一輝はいい奴じゃないかもしれんが
193:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 19:15:13.34 ID:3GtUhFL8.net
下手な奴いないから楽しめた
主役が嵐だったら見れたもんじゃなかったかも
194:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 19:15:44.71 ID:n2zJbuLv.net
「捉われる」の象徴がのろろで、真逆の象徴となってるのが市川美日子の役なのでは?
捉われてないから掴めない
195:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 19:18:57.92 ID:0K1gjR32.net
監督曰く市川の役は妖精で松田の役は神様
言ってみたけどしっくりこなかった人も居たらしいので間をとって人でないものって解釈になってた
あくまで演技プランの話だけど
196:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 19:45:05.29 ID:IZFPe8/N.net
劇中のギター音が結構しんどくて頭痛くなりそうだった
198:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 20:21:26.04 ID:UL65HqKG.net
MCトムの剃刀は刃が落として撮影との事
199:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 20:42:33.69 ID:n2zJbuLv.net
宮越君は信頼と愛しかないドリームワールドなら殺人犯にもならず前向きに生きていける人だよな
204:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:33:13.21 ID:+cEol6cx.net
優香のエロシーンしか価値が無いわ
205:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:36:43.92 ID:XtWxseBl.net
原作ファンなら先に原作と違うっていう情報をいれとくべきだな
206:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:36:55.58 ID:Zr76sfeb.net
漫画も山上たつひこの原作から変えてるし
1巻のあとがきの山上たつひこのコメント読むとわかるけど
原作で言いたいことの本質は変えてなと思う
207:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:40:01.46 ID:vR8uBhLq.net
原作ファンなら予告見ただけで分かると思うんだよ今回は
何故怒るのに見たとしか
実際そんなに好きでも無く冷やかしするつもりで見たんだろう?
個人的には連載よんでたから
今回はネタバレ気にせず先にインタビューも読んだし
違う物つくるくらいで納得する原作者と監督だったの分かってたし
存分に違う物として見ることが出来たわ
良かったと思う
208:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:41:52.17 ID:vR8uBhLq.net
原作と違うのと映画の出来を混ぜて語るのは違うと思う
209:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:44:08.01 ID:RTzce7y3.net
優香が何の脈絡もなく要介護老人を好きになるのが謎
田中泯を好きになるのなら納得できたかも
210:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:45:02.10 ID:+cEol6cx.net
錦戸と松田に比重寄りすぎ、もっと受刑者同士の絡みが欲しかった
ラストも露骨な伏線でカタルシスも皆無だし
211:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:49:31.28 ID:vR8uBhLq.net
群像劇なんて書く気がなく
こっちの人間とあっちの人間を描いてるだけだから
そういう指摘は原作にこだわりすぎてるからだよ
212:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 21:50:25.63 ID:vR8uBhLq.net
つーか群像劇じゃねーから当たり前
213:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 22:05:31.42 ID:n2zJbuLv.net
元殺人犯ってインパクトある捉われる肩書きとしてこちらにも提示したかったんだろうが
変な日本語だよな
別に元殺人犯じゃなくてもいい、自分と他者の日常を描いてるだけで
主人公が初っ端のコンタクトで「この中じゃアリ」だと思ったんであろう宮越以外は
その時点ですでにかなり離れた位置に置かれてる比重も少なくなるという
214:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 22:19:16.08 ID:HxHv627R.net
錦戸は今の年齢でこういう作品にも関われたのは良い経験かもな
215:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 22:21:01.63 ID:n2zJbuLv.net
細かいことはさてお、き物足りない退屈でというのも正直な感想
寓話とするならもっとカオスでいい、原作くらいとっ散らかってるほうが好きだな俺も
216:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 22:25:27.04 ID:WPCe2uvt.net
松田の役の人は何かやってたのかな
格闘術とか?
床屋の男押さえこんでたので
217:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 22:46:47.12 ID:XtWxseBl.net
なんかしてたんだろうなあ
宮腰結局なにしたか分からないんだよ
過剰防衛も嘘じゃね
221:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 23:23:34.85 ID:zFiZJa0N.net
>>217
15年前、高校生くらいの時に新聞見て追ってきたおっさんの息子を殺してるんだよね
それも少年院に入るくらいの殺し方だから事故とかではない
15年行方を追って復讐してやろうと言う恨みを持たれるくらいの殺し方
220:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 23:18:01.88 ID:sqcExvQs.net
おれは木村文乃の方がくるもんあった
222:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 23:28:55.01 ID:A6pQ/qEz.net
ラストのアレは原作者的な意味でしまっちゃうおじさん思い出してしまったw
224:名無シネマ@上映中 2018/02/03(土) 23:41:32.27 ID:lU1NLNwH.net
お祭りでの、のろろ様がガチムチでなんか笑ったw
232:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:03:18.94 ID:D68n2V8I.net
僕は僕でしかないだっけ?
宮腰は端から変わる気はなかったのでは?
月末と心中するにあたって勝ち負け論を持ち出すしやっぱりサイコパス
234:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:11:23.41 ID:P2MSQixH.net
>>232
ギターのくだりは変わりたかったんじゃないのか
高校時代も良い友達に恵まれなかったらしいし
>>233
噛みあって無くは無いがその辺は難しいな
パーマネント野ばらに人は二度死ぬ、人の心からいなくなったら最後って言いながら墓を作るシーンがある
小動物を土ほって埋めて
今回は死んだら木になって神様に会える
栗本はこの考えを信じていたから羊の木の絵にシンパシーを感じたとかかな
233:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:04:39.52 ID:j6mFgQs3.net
タイトルが内容と噛み合ってない気がした。
242:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:22:37.67 ID:cSy/ZVs7.net
錦戸ってつまらない男をよく演じるね。なにも考えず魅力もない中身のないキャラクター。
「エイトレンジャー」「県庁おもてなし課」「抱きしめたい」そして本作と全部つまんない人間だった。
あと、ものすごく気になったのは木村文乃が錦戸に家に原チャで行くの時間かかりすぎじゃね?
バイト早退してすぐ行く的な雰囲気で話してたけど。
254:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:43:34.20 ID:R0Ko3Asa.net
>>244
六ひくニは五とでもいうのか
264:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:06:17.81 ID:D68n2V8I.net
>>245
自分がどう感じるかが重要なのに人の感想見て別れっていうのは映画見る必要ないと言ってるようなもんだよなあ
246:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:28:07.74 ID:C1py2hFg.net
むしろ原チャリしか突っ込めないのはアホ感が…w
どんな映画でもありそうなことを
253:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:42:38.46 ID:RUpqqEr/.net
>>246
ねーよ
249:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:33:03.40 ID:Iqg0WSMo.net
あそこで時系列崩しを差し込む理由も効果もなんもねーし
受け入れられたオレスゲー自慢とかキメーわ
250:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:34:31.84 ID:C1py2hFg.net
受け入れるも受け入れられないもそんなとこ気になって怒ってるのはちょっと精神状態が悪い
251:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:36:16.35 ID:P2MSQixH.net
一瞬寝落ちただけで長く寝てないし真夜中じゃなさそうだけどな
まぁスナックだし深夜なんだけど
そもそも東京みたいな地理では無いからな。ガチで遠いかも
252:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:38:12.58 ID:v/Ohl5XW.net
他人の感想貼り付けてなんで上から目線なんだよw
260:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 00:54:56.39 ID:J/JGYGzA.net
のろろは外から来たから外のものには厳しいって話か
神様に祀り上げられて居心地良く暮らしてたのに
やべぇやつがきてやべぇことしてるからこらしめた
結局宮腰と同じことしてるだけなんだよな
それで宮腰は神様だって監督は言ってんのかなぁ
266:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:10:44.32 ID:cSy/ZVs7.net
批判的な意見に擁護する奴がいきなり人格攻撃始めるのはクソ映画の典型だな。
こんな映画如きをマウンティングのネタにするとか側から見たら滑稽でしかない。
268:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:16:34.86 ID:D68n2V8I.net
>>266
>>242みたいなこと言うとスカスカ人間としか思われないぞ
270:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:24:36.70 ID:vjHz2F+q.net
主人公が何をするわけではなく、ただただほとんど傍観者としてしか存在していないところに、
この作品の致命的な欠陥を感じるね。この後どうなるんだろうっていう物語の求心力がない。
床屋とかクリーニング屋とか、ところどころ良い場面はあるんだけど、
いかんせんエピソードが点として存在してるだけで、線として繋がっていかない。
あと、迎えにきた○クザが捨て台詞吐いてたけど、アレも全然未回収だしな。
272:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:26:25.93 ID:RXwa0fYI.net
>>270
いやあの電話無かったら最初に殺すのはあんなに直ぐではなかったんじゃないか
273:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:30:06.81 ID:RXwa0fYI.net
エピソード点かなぁー?
月末は基本狂言回しなんだから関わらないのもアリ
ただ宮腰と太田には関わるしかなかった
距離を置いてたつもりが宮腰に関しては自分から近づいてしまった感じ
クリーニング店の方は、それはそういう道もあったってこと
群像劇だと捉えるから違うって思うのであり
重点は「人はどうなるか、白か黒か、栗本か」「宮腰と月末」しかもともと無いんだよ
白か黒かを描くための他のキャラクターであって群像劇では無い
274:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:31:32.82 ID:P2MSQixH.net
人が肌で感じるものは大体正しいというのなら
宮腰は実はそんなにヤバいやつじゃなかったのかもしれない。環境が酷かっただけで
しかしその台詞の後に冷たい濡れた手で人の肌を触って避けられるのが皮肉
276:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:38:22.00 ID:vjHz2F+q.net
なんというか吉田大八監督作品の中では最も出来が悪い。脚本がダメダメだな。
監督の発言を見る限り昔から付き合いのある人だからダメ出し出来なかったのかもしれない。
277:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:40:06.42 ID:P2MSQixH.net
>>276
監督の発言と脚本家の発言とプロデューサーの発言を見る限り脚本家と2年間ガチ喧嘩しながら作ってる
278:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:41:04.52 ID:C1py2hFg.net
ひとついいか
ここに書かれてる批判があまりにも単純で的を射てないぞ
面白かったから書かないけど多分もっとあるぞ…!ひねりだせよ無い語彙力を
280:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:50:03.72 ID:C1py2hFg.net
情けないとおもうのは勝手だがもうちょっと建設的に批判してくれ
それは批判になってない
283:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:55:02.31 ID:YW7+YSeG.net
ただの基本見せたいところ見せてミスリード誘いに時系列もなにも
というかそこしかないのかコイツw
284:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:56:17.91 ID:D68n2V8I.net
今回の主人公は振り回される側だから基本自分からアクションを起こさないけど
宮腰の過去を文に言っちゃったり大田が父親に近づくのを拒絶するのは受け入れる側の役所の職員としては真逆の対応だし
小市民代表みたいな普通の人間だけどなんでも受け入れる純粋さはないんだよ
その純粋さを持っているのがクリーニング屋の店主
285:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:57:12.17 ID:YW7+YSeG.net
なんかもっと骨太の批判を見ようと思ったらあっさいあっさい批判しかなくて
ただこの映画をあらすじからして理解してないようなのしかここには無いか
所詮批判する側もこの映画のこと分かってないっぽいな
こういうのはまともな批判が出てこないと議論にならないんだよーしっかりしてくれ
287:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:58:35.28 ID:YW7+YSeG.net
あと映画通ぶって最後の吉田らしいシーンに違うとか言ってるのはちょっと笑うわ
通ぶんなよ
288:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 01:59:29.31 ID:/NOG7bx2.net
それより崖に先に辿り着いたのが警官でなく木村文乃ってのが・・・
死体の検証、1人でやってもう1人は崖に向かえよと。
映画において警察=無能ってはのは半ばお決まりっちゃお決まりだけどさ・・・
290:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:00:40.45 ID:wa2M3UeY.net
紙の月に続いてまたしても・・・か
大八っつぁんは桐島だけの一発屋監督だとおれの中で完結した
405:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 20:19:01.23 ID:2UhQ/qjm.net
>>290
俺的には腑抜けども越えが無いまま
291:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:04:32.00 ID:YW7+YSeG.net
だから批判の仕方がそこじゃねぇだろってのばっかり
そんなの映画でよくあるようなことで特筆するようなことじゃねぇだろ
もっとあるだろーシナリオに関して言うにも
なんも見てねぇのか
292:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:06:31.87 ID:YW7+YSeG.net
もっと突っ込めよーちゃんと見てたのか?
月末の言動とか宮腰のバックボーンとか
もっと語るし議論にするところはあるぞ
映画あるあるの時系列とかミスリードものとかに引っかかってそれで駄目とかで折れる映画じゃないだろコレ
293:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:09:30.63 ID:YW7+YSeG.net
批判するなら浅いところじゃ無くもっと殴り掛かれよ
「分かりにくい」とかは「分かれよ」としか投げかけてないし
最後の展開はパンフレットに書いてある監督のインタビュー通りで納得する
本気で指摘しろよ。理解してからじゃないと無理だろ
295:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:11:57.66 ID:4wBzFmI4.net
でもトータルして映画見に行って良かったよ。
淡々と町に人が集まって来たり、祭りで勢揃いするとことかハラハラしたし
本人に悪気無いのに惚れた女や親まで取られちゃってなあー、て感じ
どこかに書いてたけど雇用主や地元警察位は前歴知ってないとリアリティが無いなあ、とは思った
のろろ様グッズ合ったら買ってたかもしれんね。キーホルダーとか
297:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 02:14:35.26 ID:Upr4drkB.net
国家の極秘プロジェクトっていう大きな嘘なんだから警察も知らなくて当然
映画には一つ二つ大きな嘘があるからそこに突っ込むのはタブーかと
しかし警察知らないとなると
内々に処理したのかね。犯人不明のまま
298:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 03:35:32.37 ID:GAQ0mSJE.net
大八ファンは御法度とかナインソウルズとか46億年の恋とか見てるのかな
何か今回は大八映画っていうよりその辺の映画の現代版って感じする
301:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 06:46:20.30 ID:4HOjwE8j.net
駄作とまでは言えないが、まあ凡作以下の出来栄えでしょう
公開期間が終わったら誰も語らない映画
前半やたらモタモタと人物描写していくのにそれぞれのキャラを活かした展開がない
外連味たっぷりに思わせぶりな演出をして、それはそれで面白かったが、
優香が介護老人に本気で惚れたり、木村がサイコキラー感ありまくりの松田と付き合ったり、
そのあたりにまったく説得力がない
地元の神様の描写もまったくいらんでしょ、何かを暗喩したり象徴してますよ、て言われても
話の中身自体にそこまでの価値がないのに、こういうの出しとけばそれっぽいでしょ、
って思惑が見え見えですわ
後ろの座席でババアがいちいち声出してるしな、ラストの車中の「ラーメン」を、
声だして言うしさ・・・TVでクイズ番組見てるわけじゃねーんだよw
とにかく酷い
ジャニーズは出すなという意見があるのは本当にわかるな
民度が下がるんだよなー・・
302:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 06:56:45.98 ID:4HOjwE8j.net
あとは役所サイドの描写だよな
錦戸も上司も仕事出来ない馬鹿にしか見えない
後輩は馬鹿を通り越してコンプラ違反でクビだろあんな奴
結果的に松田が無関係の人を轢き殺しているしな、リアル感皆無だろ
無責任とか無能に描きたいなら別にいいが、そうでもないんだろうし
主人公が終始一貫して受け身というか流されっぱなしで、
明らかにサイコパスの松田にシンパシーを感じる描写もなく、
普通に不気味に思ってる描写しかない
だったら最後の場面も普通に走って逃げられるだろっていう
松田の演技は見応え抜群だが、物語の内容に照らすと過剰というか適切でないレベル
監督がコントロールできず、映画のバランスを崩す結果になっていると思うよ
305:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 08:33:57.94 ID:lpHpAi2N.net
正直原作ガー原作ガーって言われてもピンと来ないから調べたら
原作青年漫画な上にイブニングって
おっさんが吠えてるだけかい
313:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 11:12:39.45 ID:DfSPlng7.net
>>305
いまや掲載誌の性別・年代のカテゴリー分けは作品を読み解く鍵にならないよ
306:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 09:01:37.98 ID:Dm4GXO9v.net
あの原作をあのまま実写化しても意味ないというか
それでは誰も観に行かないだろう
この映画はこれで正解
307:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 09:08:11.86 ID:xRIfxq/K.net
優香はニンフォマニアかと思った
冒頭であえてパッツンなTシャツ着て月末を誘惑しているように見えたし
308:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 09:33:58.97 ID:vjHz2F+q.net
>>307
露骨にニンフォマニアでしょ?
312:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 10:17:49.67 ID:VgpYirHj.net
木村文乃と優香の濡れ場ってありましたか?
325:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 13:29:15.68 ID:8Ya17u+E.net
>>312
○っぱい押し付けとかベロチューとか
316:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 11:41:05.12 ID:SN546OdM.net
木村文乃ってブスだな優香の方が美人
318:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 12:24:47.45 ID:Kc/HtAZp.net
>>316
俺としてはロングヘアーで何かの欲求が足りていない木村文乃と○ックスしたくなる映画だったよ
優香モロすぎてダメ
317:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 11:58:58.65 ID:EGz5B8gb.net
映画が面白かったのでさっそく原作全五巻読破したが
原作は途中グダグダで結末も無理矢理まとめた印象だな~
別物にしちゃっても映画として面白くなってればそれでいいね
324:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 13:16:40.07 ID:cxzwLZno.net
終わってからうしろのマダムたちが不満もらしてたな
シニアは食いつくけど観たらいまいちっての多いかもな
328:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 14:16:25.31 ID:YWDVsBqX.net
ヒロインが宮腰に惚れた理由がわからん。
知るも知らないもどうみても変人すぎるわ。
330:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 14:31:18.37 ID:U0YoqFc/.net
336:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 15:04:49.31 ID:Hp9FTgif.net
悪い噂がすぐに拡散してしまうとか
町中で知ってる人に会ってしまうとか
田舎町の息苦しさが良く出ていた。
こんな町に10年拘束なんて懲役刑より辛そうだな。
341:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 15:51:41.03 ID:yVfljZlJ.net
○クザが出てくるシーンが宇宙人ジョーンズみたいで癒された
優香がイケメンには目もくれずジイサンに惚れたという最大のミステリーは最後まで解決されなかった
342:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 15:57:42.27 ID:y5FQWBEL.net
爺さんから昭和の肉食オーラが出まくってたんだろ
347:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:21:44.77 ID:yVfljZlJ.net
>>342
世のじじいが「若いイケメンより自分の方が美女にモテる!」と勘違いしないとよいがw
345:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:03:56.73 ID:PKlS0COp.net
大野は杉山との対比で描かれる面もあると思う
どちらもカタギに見えない強面凶暴な雰囲気だが、似ているのはここまで
大野は義理と仁侠の世界から来た、堅苦しいまでの礼儀正しい佇まい
○クザの誘いや捨てセリフに動じないことで更生への覚悟の深さを見せた
杉山は登場時から元ヤンキーかチーマーのような佇まい
最初の台詞から更生への覚悟もなく来たことが伺える
346:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:12:35.51 ID:saY20H4H.net
これ宮腰目線で見ると理解しやすいぞ
だから二回見たらいい
すると福本登場から泣けてくる
348:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:32:27.46 ID:OkTRRA7K.net
俺はこの映画かなり良かったが、優香があの父親に惚れるのには
さすがに何かもうちょっと説得力を付けて欲しかった
349:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:33:19.15 ID:P2MSQixH.net
>>348
理由なんていらないだろ
359:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:53:28.09 ID:P2MSQixH.net
大体恋の描写に理由つけろって言われてつけれるものって多くは無いぞ
361:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:57:28.76 ID:OkTRRA7K.net
>>359
そうか?
一目惚れなら一目惚れで、何回か気にある仕草を見せたり、
相手のいいところにちょっと反応したり、その手の描写は普通やるぞ
恋愛物ならあえてそういうフラグ的な描写を入れないというのも一手だけど
この映画はどうでもいい部分だろ
だからこそ、そういう不自然さは解決しておかないといけない部分
360:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 16:55:39.90 ID:B8xWerxc.net
ジジイに一目惚れしてもおかしくない
首締めて殺すほどなんだから
そもそも今回の六人に感情移入して説明しろ!というほうが無理では
サイコパスの理由を聞こうとしてるんだよな?
362:名無シネマ@上映中 2018/02/04(日) 17:00:31.59 ID:OkTRRA7K.net
あるいは見てる方は当然何らかの下心(財産狙いとか)があるだろうと思わせて
実はただの恋愛感情だった、みたいにやりたかったのか
だとすれば上手く行ってなかった気がする
この記事へのコメントはありません。